• 締切済み

ブラウザを選ぶ際に

ニコニコ動画などに限らずブラウザ上で動画を再生する場合一番快適に視聴できるブラウザは何なのでしょうか? それともどのブラウザでも大差ないものなんでしょうか?

みんなの回答

• neddoheny
回答No.3

>動画を再生する場合 ニコニコ動画、ユーチューブ、YAHOO動画等、快適にかつ安定して再生されるのは、IE系エンジンのブラウザだと思います。例えばIE7やlunascape、Sleipnir等のブラウザです。IE系はフラッシュプレーヤーとの相性がいいので、ほぼ問題なくどのサイトの動画でも再生されます。 私の知る限り、Firefoxでは動画再生で不具合の発生するいサイトが多々ありますし、CPU使用率もIEよりも高くなる傾向にあります。 Operaもサイトを選びますので、どのサイトの動画も快適にというわけにはいきません。

• violet430
回答No.2

あまり違いは感じないですね。 ただ、IEのエンジンでないと接続さえできないサイトもあります。 そういう場合でも、例えばFirefoxならアドオンを使う事で表示可能になりますが、その時点でFirefox本来の瀬能とは違ってきますから比較するのもどうかなと思います。 結局のところ、動画以外のブラウジングで最も快適なので、Firefox3.0が一番良いかなと言う気はします。

noname#108466
noname#108466
回答No.1

私の環境では「Firefox」でも十分快適に見れます。  ブラウザを選ぶには、「安全性」が一番重要だと思います。  「Internet Explorer 7」は、不具合があり、インストールすると、アンインストールできないので、試すこともオススメしません。  私は、「安全性」と「手ごろさ」「使いやすさ」から「Firefox」を使っています。