• 締切済み

右クリックの反応が遅い

最近ドスパラでPCを購入したのですが、 右クリックしたときのメニューの表示がとても遅いです。(十数秒) 色々試してみたのですが効果ありませんでした。なぜでしょうか・・・ セキュリティは関係ないと思います。

みんなの回答

• haruka_ok
回答No.5

連続失礼します。 自分の場合、どうもAcronis True Image 11 Homeと相性が悪かったみたいです。 もう一度、Acronis True Image 11 Homeを削除してから右クリックしたら、今度はスムーズにメニューが表示されました。 gizumo2323さんの原因が同じだとしたら、一度、疑わしいソフトを削除してみてはいかがでしょうか。

• haruka_ok
回答No.4

こんにちわ! 私も一昨日、買ったばかりのPCでそのような状況になってます。 最初は普通だったのですが、ソフトを2つばかりインストールしてからおかしくなりました。 最初はAcronis True Image 11 Homeが原因かと思いソフトをアンインストールしてみたのですが、直りませんでした。 リカバリしなおして、もう一度チャレンジ。 そしたら、やはりAcronis True Image 11 Homeの後でおかしくなるのです。 ちなみにAcronis True Image 11 Homeの直前にノートン360をインストールしたので、ひょっとしたら、こっちが原因かもしれない。 gizumo2323さんはソフトで何か心当たりありますか?

• violet430
回答No.3

最近多いですね。このトラブル。 買ったばかりなら初期不良を疑って下さい。販売店へ連絡しましょう。

• kentan384
回答No.1

>なぜでしょうか・・・ なんて考えていないで初期不良をドスパラに訴えてください。