• ベストアンサー

シート見出しが非表示状態でシートの開き方

よく分かりませんが、多分office2000だと思います。 ある目的で、8個sheetのあるExcelファイル、ツール→オプション→表示→シート見出しを非表示にした。 中のどれか個別シートを使いたい時、また同じ方法で、シート見出しを表示にしてからでないと、使いたいシートを出せないです。その個別シートのやりたいことが終わったら、またその都度にシート見出しを非表示状態に戻さなければなりません。 毎回この繰り返しがすごく面倒に感じる。 どうか、シート見出しを非表示にした状態のままで、他の方法で使いシートを開けますか? ご存知の方是非教えてください!よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Sheetを切り替えるショートカットキーをお使いください。 「Ctrl+PageDown」・・・次のSheetをアクティブにする。 「Ctrl+PageUp」・・・前のSheetをアクティブにする。 「Office および Excel で使用するショートカット キー 一覧」 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/1938/ki-/ki-sosa2-2.html

msmimosa
質問者

お礼

頂いたのショートカットキーは、なぜか私のPCでは今回だけでなく、以前から他のExcelファイルにもずっと効かないです。 おかげ様で、「放っておくままちゃため!解決しなきゃ!」と決心つきました。研究した結果、下記のように+Shiftでやったら成功しました: 「Ctrl+Shift+PageDown」・・・次のSheetをアクティブにする。 「Ctrl+Shift+PageUp」・・・前のSheetをアクティブにする。 本当にありがとうございました!