OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000、シート見出しがありません

  • 困ってます
  • 質問No.205256
  • 閲覧数877
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

友人から電話がかかってきて、シート見出しが表示されないと言われ
ました。そこで、以下の確認作業をしてもらいました。

1.書式→シートで表示しない、になっていないか。
2.ツール→オプションでシート見出しにチェックがついているか。

確認後、以上二つは問題ないとのことです。それ以外に原因が思い当
たりません。お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Win98SE、Excel2000
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

最大化されておらず、エクセルの表の下の部分が画面からはみ出している
また、スクロールバーが左の端まであってシート見だしが表示されない
状態かどうか確認して頂けないでしょうか。
お礼コメント
freesia

お礼率 100% (37/37)

早速の回答、どうもありがとうございます。今、電話をしてみたら
「ぐちゃぐちゃやっているうちに出てきた」とのこと。新たな原因
を教えてくださり、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 15:38:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

先程書きわすれました。
ウインドウの分割をしている時もシート見出しが見えなくなる時があります。
お礼コメント
freesia

お礼率 100% (37/37)

回答ありがとうございます。分割の時にも起こりえるのですね。
分割はされていないんですよ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 15:40:10

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

念のための確認ですが、スクロールバー(下の方)の領域が大きくなってシート見出しが見えなくなっているという事はないでしょうか?
スクロールバーの左側(左向きの三角の左側)をマウスでドラッグすると大きさ変更になりますが・・・。
お礼コメント
freesia

お礼率 100% (37/37)

お忙しいところ、ありがとうございます。下にも書きましたが、
なんとか解決しました。電話をしている間に、「スクロールバー
もない」と言われたのですが、相手は素人。何をやっているか
分かりません。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 15:42:08