• ベストアンサー

ディズニーランドの退出確認

ディズニーランドでは多くのお客さんが出入りし、正確な人数を把握しているようにも思えません。最終的に客が居なくなったことをどのように確認しているのでしょうか?また、客が居なくなった園内では夜通しで何らなの業務をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftgk
回答No.2

人が居なくなった所から封鎖していたような気がしますが・・・。 早朝の様子なら、シーですが ここで少し確認できます。  http://disney.ame-zaiku.com/hu-sui/kiroku02.html HPからの抜粋ですが、 窓の外を見ると、トラックが走り、衣装を着てないダンサーがショーの練習を港の前でしている。 トラックには花が沢山積んである。 あぁ、こうやって新しい咲いてる花を常に植えてるのね・・・と感心してしまう。 私がミラコスタに泊まった時も、かなりキャストが働いてるのが見えました。 スピーカーのチェックも行っていますが見てしまうと、あんな所にスピーカーが隠れてたのね・・・と、あまりにも夢が無い。 泊まっていて夜 窓を開けていたら、外の音楽は11時くらいに止まります。 運が良ければ、港のショーの練習を真夜中に見れます。 部屋には、" 夜中にショーの練習をする場合があるので、ご了承ください。" と書いた紙が置いてあります。

ahaha_1970
質問者

お礼

閉園後もキャストが仕事をしているので、分かるのでしょうか。皆さんご苦労様です。でもミラコスタからパークの中を見れるのは知りませんでした。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

閉園後はメンテナンスの時間です。 TDRでは、たとえばメリーゴーランドのような乗り物が、いつ行っても新品のようです。ちょっとした塗装のはがれなどもチェックし、直しているのです。

ahaha_1970
質問者

お礼

やはり夜間も仕事をしているのですよね。

• toto07
回答No.1

基本的には正規の入場口、退場口を使用していれば、リアルタイムで入場者数は把握されているはずです。 ただ勿論、柵を乗り越えたり、キャスト用の通用口にまぎれてしまうようなことがあれば当然誤差が出てくるはずです。 尚、閉園時にはパークの奥から順番に、ゲストがはけた事の確認はされています。

ahaha_1970
質問者

お礼

誤差はかなりありそうですよね。カウントはされると思いますが、正確ではないような気がします。