• ベストアンサー

いくら必要?ディズニーランド

8月、2~6に東京に旅行に行きます!! ディズニーランドにもいくのですが、 園内で遊ぶびはいくらぐらい必要ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

TDL・TDSは現在パスポートのみなので、遊ぼうと思えばパスポート代さえ払えば遊べます。 パスポート料金はこちら。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html 大中小人シニアによって料金がちがいますし、1日~4日によっても料金が違います。平日夜だけなら2900円というアフター6パスポートもあります。 通常大人1日券で5500円です。 あと食費と、お土産を買うならお土産代がかかります。 食事はファーストフードだったら1食1000円で計算すればおつりがきます。バフェテリアなら2000円、テーブルレストランなら3000円で計算してください。 そのほかに夏場ですのでペットボトル(1本200円)やポップコーンなどのスナック代も考えておいてください。 お土産はものによりますが、お菓子で500円ぐらいから2000円ぐらいです。 そのほかに交通費も忘れずに。 チケット代を浮かせたかったらこちらを参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1546611 食事代を浮かせたかったら園外のピクニックエリアで食べるという手もありますが、時間的ロスはあると思いますのでお財布と相談してください。

その他の回答 (6)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.7

正規料金で書きますね。 大人なら、パスポート5500円。あとパーク内の飲食で、ハンバーガーやファーストフード系を食べるとして飲み物も入れて1回だいたい1000円。レストランに入ると最低2000円ぐらい。ペットボトル飲料が200円。ポップコーンが260円(紙ボックス入り)キャラクターの書いてあるプラスチックバケツで1000円です。あとは、おみやげ代と交通費です。 私なら、交通費とおみやげ代を除いて、8000円は最低だと思っています。割引チケットが手に入れば差額分が安くなりますし、ペットボトル飲料を持参していくなら差額が安くなります。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.5

1日のパスポートと食事(2000円ぐらい)、ポップコーンやドリンク類の飲食費、みやげ物費用がひつようです。待ち時間が長いのでドリンク類の費用がかかさみます。 大人一人  5,500円 パスポート1日  2,000円 昼食バイキング?   (鳥ソテー、ご飯、スープ、サラダ程度で)   (カレーライスなら1000円強ぐらい)   (大きいぐらいは5,000円ぐらい必要)  4,000円 ドリンク・ポップコーンなど合計?   (1カップ600円ぐらいするものも) みやげ物・変な帽子は・・・・??(クレジットカード使えます高額品も置いてあります。)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/
noname#19855
noname#19855
回答No.4

パスポートを購入すれば、園内のアトラクソン等は全て入れます(のれます) あとは飲食代やお土産代など必要かと思います。パーク内のレストランなどは一般のレストランより値段が高めかと思いますので、入るお店にもよると思いますが、少し多目に予算を組まれたほうがいいかと思います。 と言う事で パスポート(大人18歳以上)5,500円と飲食代(昼と夕食で)5,000円弱として、後はお土産を買うのであればお土産代も入れた方がいいでしょう。 私が行くのであれば2~3万円位一応持っていくかな。(念のためです) まあ、もっと安く済ませたいのならお弁当など持参して一旦、パークから出て食べると言う手もありますが、暑いので腐らないように注意が必要ですね。 真夏のTDLは暑いので水分もマメに取った方がいいと思いますので、飲み物代はケチらない方がいいと思います(パーク内に飲料用の水道もありますが)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3

NO.2 wankokoです。 5千円と言ったのは、あくまでも園内で使う金額です。 パスポート代は含まれていません。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

ディズニーランドは、パスポートで入園しますので 乗り物代は別にかかりません。 なので、園内で何回食事するか、飲みものを買う、 ポップコーンやアイスを買う、お土産を買うかに よっていくらかかるかは、自分次第ですね。 パーク内のあちこちに、いろいろなポップコーンを 売っていますが、小さいので260円、 キャラクターのカップごと買うと900円くらいします。 アイスも300円くらいしたかな。 お店で買うジュース類(ファーストフード店のような 紙コップ)は200円くらいしたと思います。 最近では、500mlのペットボトルも売られていて、 150円で買えたかどうか。 持ち込みは基本的に禁止ですが、ペットボトルは 皆さん持参していますね。 園内で売られていない銘柄も、堂々と持っているので 1本くらいは持参したほうがいいでしょう。 5千円あれば、飲食代と少しのお土産が買えますね。 お土産の投資額で、もっとかかると思いますが。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/urawaza/
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

入園料が、パスポート料込みで、1万円くらいは必要です。 色々と、食事とか、買い物もされると思います。

関連するQ&A

  • 香港ディズニーランド

    香港旅行が抽選で当たり、来年の3月に行く事になりました。 1日だけ、自由行動の日があるのですが、香港のディズニーランドに行ってみたいかもと思いました。 でも、香港ディズニーランドはみんなマナーが悪く、園内も東京とは比べ物にならないくらいショボイと聞きました。 行ったことがある人、感想聞かせてください。 また、3月頃って混んでそうですか? 混んでそうならやめようかなって考えてます。 よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーランド

    初めてディズニーランドに行こうと計画中です。 旅行会社をいくつか回ってみたのですが ディズニーランド関係のパンフレットがいっぱいありすぎて どれをどうみたらいいかわからなくなっています。 今のところ決まっていることは (1)旅行予定は6月です。 (2)東京ベイ舞浜ホテルに宿泊したいです。 (3)大人だけで子供はいません。 (4)2泊3日で2日間ディズニーランドに行こうと思っています。 旅行会社をどこにするかさえ決まっていません。 JTB、日本旅行、JAL TOURS、西鉄旅行等が候補にあがっています。 クレジットカードなどの割引情報もお分かりであれば教えてください!

  • ディズニーランドの・・・。

    ディズニーランド内の画像は、自分のブログに貼り付けてもOKなのでしょうか? (園内の様子やら、パレードの様子やらその他) どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド

    家族三人(子どもは小学一年生)で夏休みに東京ディズニーランドに行きたいと思っています。 あとスカイツリーをバックに記念撮影もしたいと思います。 で、質問なんですが、交通手段は夜行バスで、岡山県からの出発になります。滞在は2日の予定ですがチケット代や宿泊費を含めて費用がいくら位かかるのか知りたいです。 宿泊はビジネスホテルとかでも構いませんし、入場チケットはオークションで購入しても構いません。 園内のアトラクションも子どもがまだ小さいのでそんなに多くは乗ったり見たりしないと思いますが、出来れば2日ともディズニーランドに行きたいと思っています。 自分が行った時にいくらかかった…でも構いません。 いくら用意すれば良いのかさっぱり分からないので… よろしくお願いします。 生活も楽な訳では無いのでそれを踏まえてお願いします。

  • ディズニーランドは行かないとダメなのでしょうか?

    こんにちは。 私は生まれてから一度も東京にあるディズニーランドに行ったことがありません。 友達に話したら「それはおかしい!日本人は普通みんな行ってる」と言われました… 他の友達も行ったことあると言っていました。 修学旅行は東京ではなかったので行きませんでしたが、ディズニーランドに行っていない事はそんなにダメな事なのでしょうか? 変な質問ですが、教えてください…。

  • 水道橋から東京ディズニーランドへの行き方

    旅行中です。 明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか? また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?) また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか? ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド

    ディズニーランドに行きたいと思ってます。 町田~ディズニーランドに電車で行く料金で一番安いのはいくらですか?

  • 亀戸からディズニーランドまで行き方

    12月に東京に旅行にいくものです。 土曜日にディズニーランドに行きたくて 交通方法調べてました。 亀戸にホテルがあるのでJR亀戸から西船橋 に行き、そこからディズニーランドに 電車で行きたかったのですが、土曜日に 西船橋までの電車が遅い時間しかなかったので 違う行き方を知りたいです。 ホテルはJR亀戸駅から近いです。 安くすんでなるべく午前中にディズニーランドに 着くように行ける方法はありますか??

  • ディズニーランド&シー旅行についてアドバイスお願いします。

    11月17日~20日まで、2人でディズニーランドとディズニーシーに、 下記のような日程で旅行に行く予定です。 17日:東京観光後、東京ベイホテル東急 泊 18日:ディズニーシー後、東京ベイホテル東急 泊。 19日:ディズニーランド後、アンバサダーホテル 泊。 20日:ディズニーシーorランド後、    PM1:40頃からのシェフミッキー後、帰ります。 19日の朝チェックアウトして、開園と同時にランドへ 入園しようと思っているのですが、 荷物はどうしたらいいでしょうか;;? 東京ベイホテル東急~アンバサダーに 荷物を送ってもらうことはできませんよね? キャリーバッグなので、園内に持ち込みできないようですし、 ディズニーランドステーションのコインロッカーも、 空いているか心配です。 20日は、朝からランドかシーに行こうと思っており、 ランチ(PM1:40頃)がシェフミッキーなので、 ホテルへいったん戻ってくるのですが、 チェックアウトは朝しておいたほうがいいですか? その場合、荷物はランチの時間まで預かってもらえるのでしょうか? それか、ホテルに戻ってきたときにチェックアウトするとして、 お昼の12時までがチェックアウトの時間なのですが、 チェックアウトを1時間くらい延ばしてもらうのは不可能ですよね^^; 私の考えている以外で、 なにか効率のよい方法がお分かりの方がいましたら、 どうかアドバイスお願いいたします。