• ベストアンサー

エコカー

エコカーの車名(できればメーカーも)を何卒お知らせください。 知名度の高いクルマだけでかまいません。 また、今後発売するものもお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuichi-a
回答No.3

いろんな意味があると思いますが トータルで資源の使用量が少ないクルマと考えますと ホンダフィット ホンダシビックハイブリッド トヨタヴィッツ マツダデミオ 位でしょうか。 プリウスは燃費はいいのですが希少な資源を過剰に使用しているのでトータルではエコではありません。 同様な理由で電気自動車、燃料電池車はエコにはなりません。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

エコカーってどのようなエコカーでしょうか? :自動車保険の割引対象などで使用するエコカーでしょうか? でしたら☆が一つでもあれば全てエコカーです。 :ハイブリッドカーの事でしょうか? でしたらせいぜいプリウス一車種だけと思います。 (他のハイブリッド車は過給器の代わりに付いているだけですので…) :排気ガスが綺麗だったり燃費が良かったりする車のことでしょうか? でしたらやはり☆が付いていて、その数が多い車がエコカーだと思います。

回答No.1

レクサス    トヨタ エスティマ   トヨタ シビック    ホンダ 三菱のiMiEV など、でしょうか。