• ベストアンサー

受信メールが開かない

受信した添付・赤い!感嘆符のついたメール読もうとしてクリックすると、セキュリテイの警告がでて、「現在のセキュリテイ設定では、このフアイルはダウンロードできません」の表示があり開く事が出来ません。解除方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次当たりを参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113627796 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315102058?fr=rcmd_chie_detail メールソフトがOUtlook Expressでしたら、次も。 OEの「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外します。

kiyoman
質問者

お礼

開きました。有難うございます。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.2

開くときは、送信元の確認を忘れずに。 伊達や酔狂でびっくりマークはついていません。 何とかポーンとか書いてあっても、むやみに開いてはいけませんよ。