• 締切済み

ps.gz の拡張子って?

ps.gzの拡張子を持つファイルはどうやって見られるのでしょうか。 また、psだけの時は文字化けしてしまうのですがどうすればなおせるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

psはポストスクリプトのことでしょう。 ポストスクリプトを見ることができる、Adobe Photoshop,Illustratorなどがあれば 見られますが、GhostScriptというフリーソフトもあります。 googleなどで、GhostScriptで検索すると見つかります。

• gimmick
回答No.2

gzipで圧縮したポストスクリプトファイルです。適当なツールで解凍してください。

• Hageoyadi
回答No.1

拡張子が.ps.gzとなっているものはgzipで圧縮しています。 詳細は http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/compression/intro.html