-PR-
koarakun

パソコンの画面のスタートをクリックすると一番上に自分が最初につけた名前が付いていますがそれを変更するにはどうやったらいいですか?友達からパソコンを譲ってもらったので友達の名前で設定しているので私の名前に直したいので。
  • 回答数9
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全9件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-07-30 21:39:17
    • 回答No.9
    >最後のCurrentVersionまで開いてその後の操作がわかりません。
    >画面のたて二重罫線で仕切られた右側には何にも表示されないのです。
    >どうしてでしょう?

    左の、CurrentVersionをクリックして青反転にする(+ではなく)

    >画面のたて二重罫線で仕切られた右側には何にも表示されないのです。

    おかしいですね、縦罫線の幅は、画面全体から左に1/3位ですか(これが標準)

    例えば、他のキー(左側のフォルダ)をクリックしてみて、右側に何か表示されますか?。
    再度、お礼欄に書かれた質問は明日に書きますね。
    *レジストリは、重要な機能ですので、いじったり、変更しないで下さい。
    あと、私の回答は常に「アドバイス」「一般人」「参考意見」にしています。
    お礼コメント
    わかりました。解決しました。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-08-01 12:46:08
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全8件)

    • 2008-07-29 16:56:21
    • 回答No.3
    それじゃあ手順を説明します
    ようするにパソコンを自分の好きな名前にしたいってわけですよね?

    1.スタートからコントロールパネルを押します

    2.ユーザーアカウントをクリックします

    3.アカウント名の変更をクリックします
    *注意*
    もしここでパスワードを求められたら友達にそのアカウントの
    パスワードを聞いてください

    4.自分の好きなアカウント名を入力します

    5.名前の変更をクリック♪

    6.スタートメニューから名前が変更されたか確認してみよう!!

    上記で名前をかえれます
    自分の好きな名前をつけてパソコンライフを満喫してください
    でわ!
    • ありがとう数0
    • 2008-07-29 16:55:26
    • 回答No.2
    「ユーザー情報チェンジャー」でできるでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se196432.html
    「ユーザー情報チェンジャー」でできるでしょう。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se196432.html
    • ありがとう数0
    • 2008-07-29 16:52:55
    • 回答No.1
    XPなら コントロールパネルのユーザアカウント→アカウント名をクリック→名前を変更するでできます
    XPなら
    コントロールパネルのユーザアカウント→アカウント名をクリック→名前を変更するでできます
    • ありがとう数0
    • 2008-07-29 17:34:00
    • 回答No.4
    一番良いのはコントロールパネルのユーザアカウントで自分の好きなユーザ名でアカウントを作り、以前のアカウントは削除することです。

    他の人が回答しているようにアカウントの変更でも見た目は変更されますが、内部で管理しているログイン名は変更されません。
    通常は問題になることは無いと思いますが、Windowsのファイル共有を使うときに問題になる場合があります。
    補足コメント
    スタートメニューをクリックした上の名前の件は解決したのですが舞いドキュメントに保存したファイルの上にカーソルを合わせると作成者の名前が変更前の名前になっているのです。この名前を変えることはできないのでしょうか>?そもそもスタートメニューの上の名前を前の所有者から私の名前にしたわけはマイドキュメントに新規で保存したファイルの上にカーソルを置いたときに作成者をわたしのなまえにしたかったのです。なぜなら第三者にファイルをメールで渡した場合に作成者が私の名前ではなく以前の所有者の名前だとまずいからです。解決方法はありますか>?
    投稿日時 - 2008-07-29 18:39:10
    • ありがとう数0
    • 2008-07-29 19:27:36
    • 回答No.5
    ANo.4です
    >スタートメニューをクリックした上の名前の件は解決したのですが舞いドキュメントに保存したファイルの上にカーソルを合わせると
    >作成者の名前が変更前の名前になっているのです。この名前を変えることはできないのでしょうか

    保存したファイルはOffice(WordやExcel)のファイルですか?
    なら変更したいファイルを開いて、ファイルメニューのプロパティで作成者は変更できますよ。
    補足コメント
    作成者の変更はできました。ありがとうございます。しかし毎回作成者の変更を一回一回しなければならないのでしょうか??
    投稿日時 - 2008-07-29 20:37:34
    • ありがとう数0
    • 2008-07-30 18:41:25
    • 回答No.8
    #6です。間違いなく、レジストリは表示されているのですね?。
    OSがXPなら、

    HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion

    を開くには、上の「\」記号は画面左側の+を指しています。

    >どんどんプラスを開いて行っても右側の画面には何にも出ず空白です。
    >なにかちがっているのでしょうか?
    この回答には??です。

    今も、レジストリを確認しましたが、画面の縦2重罫線で仕切られた右側にキチンと表示されていますが。。
    補足コメント
    パソコンはxpです。¥は+ということは理解しました。そのとおりにつぎつぎ開いていって最後のCurrentVersionまで開いてその後の操作がわかりません。画面のたて二重罫線で仕切られた右側には何にも表示されないのです。どうしてでしょう?
    投稿日時 - 2008-07-30 20:45:19
    • ありがとう数0
    • 2008-07-30 10:57:02
    • 回答No.6
    Windows/XPなら、システムのプロパティに表示される「使用者名」や、全体的に変更したい場合は、レジストリを編集します。
    スタート→ファイルを指定して実行→ regedit 入力→レジストリ・エディタが起動します。+を押して下記を開きます。

    HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion

    右側の画面の「RegisteredOwner」が前の人の名前になっていますね。

    「RegisteredOwner」をWクリック、文字列の編集画面で「値のデータ」にあなたの「名前」を入力します→OK。

    *参考:漢字ではなく、半角英字のほうが(1バイト文字)システム上エラーにならない。
    レジストリ・エディタを閉じて→PCを再起動します。
    「ウィンドウズ」キーと右上の「Pause Break」キーを押せば、システムのプロパティが表示されて、使用者名があなたの名前になっている筈です。
    OS/Meでは、レジストリのキーの場所が違います。
    補足コメント
    +を押して下記を開きます。を押すとHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersionという表示ははでませんがどんどんプラスを開いて行っても右側の画面には何にも出ず空白です。なにかちがっているのでしょうか?
    投稿日時 - 2008-07-30 17:57:32
    • ありがとう数0
    • 2008-07-30 13:24:40
    • 回答No.7
    #6です。レジストリで名前の変更をされた後で、Word・Excel等のアプリケーションを使って、新しく作成された文書(ファイル)の作成者名は、あなたになります。確認は、 Word→ツール→オプション→ユーザー情報→名前→登録した名前。 Excel→ツール→オプション→全般→ユーザー名→登録した名前。 もし、ここの名前が直っていなければ、変更して-OKを押す。 (ご存じなら、パスで)
    #6です。レジストリで名前の変更をされた後で、Word・Excel等のアプリケーションを使って、新しく作成された文書(ファイル)の作成者名は、あなたになります。確認は、

    Word→ツール→オプション→ユーザー情報→名前→登録した名前。
    Excel→ツール→オプション→全般→ユーザー名→登録した名前。

    もし、ここの名前が直っていなければ、変更して-OKを押す。
    (ご存じなら、パスで)
    • ありがとう数0
    • 回答数9
    • 気になる数0
    • ありがとう数24
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ