総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
koarakun

パソコンの画面のスタートをクリックすると一番上に自分が最初につけた名前が付いていますがそれを変更するにはどうやったらいいですか?友達からパソコンを譲ってもらったので友達の名前で設定しているので私の名前に直したいので。
  • 回答数9
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全9件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-07-30 21:39:17
  • 回答No.9
>最後のCurrentVersionまで開いてその後の操作がわかりません。
>画面のたて二重罫線で仕切られた右側には何にも表示されないのです。
>どうしてでしょう?

左の、CurrentVersionをクリックして青反転にする(+ではなく)

>画面のたて二重罫線で仕切られた右側には何にも表示されないのです。

おかしいですね、縦罫線の幅は、画面全体から左に1/3位ですか(これが標準)

例えば、他のキー(左側のフォルダ)をクリックしてみて、右側に何か表示されますか?。
再度、お礼欄に書かれた質問は明日に書きますね。
*レジストリは、重要な機能ですので、いじったり、変更しないで下さい。
あと、私の回答は常に「アドバイス」「一般人」「参考意見」にしています。
お礼コメント
わかりました。解決しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-08-01 12:46:08
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全8件)

  • 2008-07-29 16:56:21
  • 回答No.3
それじゃあ手順を説明します
ようするにパソコンを自分の好きな名前にしたいってわけですよね?

1.スタートからコントロールパネルを押します

2.ユーザーアカウントをクリックします

3.アカウント名の変更をクリックします
*注意*
もしここでパスワードを求められたら友達にそのアカウントの
パスワードを聞いてください

4.自分の好きなアカウント名を入力します

5.名前の変更をクリック♪

6.スタートメニューから名前が変更されたか確認してみよう!!

上記で名前をかえれます
自分の好きな名前をつけてパソコンライフを満喫してください
でわ!
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-07-29 16:55:26
  • 回答No.2
「ユーザー情報チェンジャー」でできるでしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se196432.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-07-29 16:52:55
  • 回答No.1
XPなら
コントロールパネルのユーザアカウント→アカウント名をクリック→名前を変更するでできます
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-07-29 17:34:00
  • 回答No.4
一番良いのはコントロールパネルのユーザアカウントで自分の好きなユーザ名でアカウントを作り、以前のアカウントは削除することです。

他の人が回答しているようにアカウントの変更でも見た目は変更されますが、内部で管理しているログイン名は変更されません。
通常は問題になることは無いと思いますが、Windowsのファイル共有を使うときに問題になる場合があります。
補足コメント
スタートメニューをクリックした上の名前の件は解決したのですが舞いドキュメントに保存したファイルの上にカーソルを合わせると作成者の名前が変更前の名前になっているのです。この名前を変えることはできないのでしょうか>?そもそもスタートメニューの上の名前を前の所有者から私の名前にしたわけはマイドキュメントに新規で保存したファイルの上にカーソルを置いたときに作成者をわたしのなまえにしたかったのです。なぜなら第三者にファイルをメールで渡した場合に作成者が私の名前ではなく以前の所有者の名前だとまずいからです。解決方法はありますか>?
投稿日時 - 2008-07-29 18:39:10
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-07-29 19:27:36
  • 回答No.5
ANo.4です
>スタートメニューをクリックした上の名前の件は解決したのですが舞いドキュメントに保存したファイルの上にカーソルを合わせると
>作成者の名前が変更前の名前になっているのです。この名前を変えることはできないのでしょうか

保存したファイルはOffice(WordやExcel)のファイルですか?
なら変更したいファイルを開いて、ファイルメニューのプロパティで作成者は変更できますよ。
補足コメント
作成者の変更はできました。ありがとうございます。しかし毎回作成者の変更を一回一回しなければならないのでしょうか??
投稿日時 - 2008-07-29 20:37:34
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
8件中 1~5件目を表示
  • 回答数9
  • 気になる数0
  • ありがとう数24
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ