-PR-
解決
済み

セリカが欲しいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42124
  • 閲覧数186
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

現行型ではなく、4つ目のものが欲しいのですが、
車の知識に乏しいため、あまりわからないのです。
グレードもSS-1.2.3 GT-FOURとありますが、
実際そこまでこだわるわけではないのです。
ただ、走りのいい車として自分の車にしたい場合
どのグレードが一番いいのでしょうか?
教えてくださると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

4つ目のST20系では、GT-FOURはターボの4WD。他はNAのFF車です。
また、SS-1はあまり走りを意識してないもので、元々のスポーツグレードだったSS-2にスーパーストラットサス、ヘリカルLSDなどを装備してさらにスポーツ渡を高めたのがSS-3です。
走りで言えばWRCにも参戦していたGT-FOURが一番良いですが、SS-2,3も評判がいいようです。

結局のところ、やはりFFが好きかターボ+4WDが好きかで選ぶしかないと思います。
SS-3とGT-FOURには大きなリアスポイラーが付いてますし、スポーティな感じがしてかっこいいと思いますよ。

blue_leoさんのおっしゃるセリカのオーナーズクラブはここです。
http://www.leadingedge.ne.jp/

あと、ファンページでとても詳しく説明されているサイトを紹介します。
年式によってもだいぶ違うので、よく確かめてから購入されてくださいね。
お礼コメント
Kenyoko

お礼率 100% (10/10)

違いがとてもよくわかりました。
SS-(2)がいちばん私の欲しいタイプのようです。
もっと勉強してから購入しようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-21 17:22:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

使い方でまったく違うのでどれがいいとは言い難いのでは?
走りのいい=ターボや4DWであるかどうかは好みの問題でしょう。

試乗できる店などであれば試乗させてもらったりセリカのオーナーズクラブ
(調べてませんが探せばあるでしょう)のユーザさんに評判を聞くのがいいのでは?
お礼コメント
Kenyoko

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます。
もっとよく検討してから決めようと思います。
試乗もしてから購入します。
投稿日時 - 2001-02-21 17:23:42