• ベストアンサー

新婚生活の危機で困っています。

ayaken1217の回答

回答No.4

私も離婚経験者です。妻の立場です。 しばらくは奥様の望み通りの時間の使い方や空間を提供してあげてください。 質問者さんにとっては辛い期間でしょうが、自分がまいた種ですよね?辛抱してください。 なんとか解決しようと焦って奥様に接近してもうっとおしいだけです。 日常生活は普通にしていればいいでしょうし、家事は協力したほうがいいと思います。(今だけでなく、今後も)必要なことは奥様に話しかけてみてもいいかと思いますが、無視をされたり返答が曖昧でも責めたりしないでサラッと流してあげてください。 もしかしたら奥様も気持ちを落ち着かせることができるかもしれません。下手に刺激すると余計に嫌気が増すだけです。

daiyamao
質問者

お礼

ご回答まことにありがとうございます。 自分のまいた種です。彼女の傷がいえるまで一生支え続ける覚悟です。おっしゃる通り焦ってしまい、うっとおしくなっていると思います。 これは、今後改める事だと気付きました。 失敗ばかりですが、何とかしたいと思います。 本当にご回答ありがとうございます。