• ベストアンサー

警察に捕まったネット友人に会いたいのですが。

konan2008の回答

• ベストアンサー
  • konan2008
回答No.1

刑務所に入ってしまうと 面会は無理だと思います。 身内だけに限られているはずです。 今はまだ留置所でしょうか? どこの留置所かはわかりませんか? 相手が女性なら女性の留置所は少ないので わりとわかると思いますが 男性となると難しいですね。 警察で教えてくれるとは思えないのですが・・・ 捕まった警察に出向いて聞いてみる? ダメ元で。 最悪は捕まった警察署周辺の留置所に 問い合わせる? 「○○△△というものが留置されてると思いますが  面会できますか?」と。 そこに留置されていなければ「そんな人はいない」というだろうし もしもそこにいれば「面会できます」とか「接見禁止です。」とか 答えが返ってくると思います。 どのくらいの留置所があるのかわかりませんが・・・。 それから刑務所からネットに接続できるという話は聞いたことありません。 手紙ですら検閲されでないとやりとりができないし 書ける数も決まっているんです。 面会もそうです。 1日に会える人数は決まっています。

akarumirai
質問者

お礼

やはり、名前だけでは厳しそうですね。 ありがとうございました。