• ベストアンサー

警察のいんちきの罰し方

人が一人死んでいる事件で警察が当事者からの事情聴取と、違う説明をして事件性が無いかのごとくかたずけようとしている、この警察(捜査官)の問題をどうしても許すことはできない、どのような方法で処罰が出来るか、あらゆる方法が知りたいです。 (いんちきな、法、正義を曲げる捜査官がまかり通っている警察にとても、税金ははらえない。) *仕置き人しかないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

あなたが、事件性があると確信出来るモノを持っているなら 検察審査会に申立をすることが出来ます。 下記URLを参考に

参考URL:
http://www.courts.go.jp/kensin/seido/sinsakai.html
honmano23
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ArukuMail
回答No.2

納税は国民の「義務」のひとつです。 それすらできないということは、すべてのサービスを「受けない」ということでOK? >>人が一人死んでいる事件で警察が当事者からの事情聴取と違う説明をして >>事件性が無いかのごとくかたずけようとしている っということは、あなたは発生した事件のことを「詳しく」しっているんですか? もしそれで、警察に言わないで隠しているならえらい偽善ですな

honmano23
質問者

お礼

ありがとうございます。 事件直後、警察からその事件の経緯を説明された。関係した当事者(事情徴収を受けた者)から、警察に説明したという内容の説明を受けた。両者の説明から警察とは重要になる時間のズレが、その当事者の証言と違うことが判明、また、その事件の核心になる重大な証拠を遺族が発見したため、警察は意図的にその時間の違いで犯罪をごまかそうとしたもので、かかわった当事者(有罪になる可能性のある数人)が警察の言っていることがおかしいと言っている。 当然、警察に抗議をしている。 簡単に警察のやりたい放題を一般人が何とかしたい思うものです。 偽善とはどのように理解させて貰ったらいいのか分かりません。 ありがとうございました。これにて終了!