• ベストアンサー

アドフィードと同じ効用の市販湿布

先日、足首の炎症と腫れがひどく、病院でアドフィードハップ40mgという湿布を処方してもらいました。ところが、湿布を紛失してしまいました。病院にいけばいいのですが、会社を休んでいくわけにも行かないので、当面、市販の湿布を使おうと思います。 市販の湿布で同じような効用の湿布をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizusawa
回答No.1

こんにちは ご質問の件について・・・ 市販の湿布薬を販売している薬局へ行き (出来れば保険調剤と市販薬両方取り扱いがある薬局) お店の人若しくは薬剤師さんへ聞けば教えてくれますよ! 参考程度に下記ご覧ください http://www.yakuzai.med.saga-u.ac.jp/sippuzai-hp/sippuzai-main.html#adofido http://www.okusuri110.com/cgi-bin/dwm_yaka_list_se.cgi?2649732&%83t%83%8B%83%8B%83r%83v%83%8D%83t%83F%83%93 同じ成分の湿布薬があるようです。

iberico
質問者

お礼

こういう方法があると走りませんでした。早速行ってみましたところ、ちゃんと教えてもらうことが出来ました。どうも有り難うございました。