• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

こんばんは。数日前に転院した不妊専門病院で主人の精液検査をしました。 我が家から病院までは高速と一般道を走っても片道約2時間かかるので、 主人は病院で採って・提出したんです。 検査結果をみると今までの病院では判明しなかった事が分かったんです。 「精液無力症」と「膿精子症」。 主治医も「ご主人の精液の中にある精子が元気がない状態なんですよ。 それに白血球の濃度がWHOの正常値より2倍以上あるんです。これが妊娠 出来ない原因でしょうね。」「しかし、今度採取したらいい場合もあるのでまた可能な時に採取して提出してみて下さい。」との事。夜勤明けで採取したのが悪かったのかも知れません。ようやく見つかった専門病院。 夫婦揃って安堵感でいっぱいだったのですが・・・。どうすれば改善出来るのでしょうか?また食生活などで気をつける事はどんな事でしょうか? 主人は若い頃痛風かかりました。(完治しているそうです。)主人も40代後半になり、私も30代後半になり年齢的・体力的に焦っております。 皆様からの良きアドバイスや回答を宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• monchi17
回答No.2

サプリメントの亜鉛、コンニャクを多く採るといいでしょう。 検査前、排卵日のお酒は控えた方がいいです。 精子の数が少なくなります。

anna-rita
質問者

お礼

monchi17さん こんにちは。 このアドバイスを主人に見せて、夫婦で色々と話してみたいと思います。 返事が遅くなってすみません。 アドバイスを頂きありがとうございました。

• tinycat19
回答No.1

ご主人は、お酒を召し上がりますか。排卵の日には、お酒を控えた方が良いと思います。昔から、酒を飲んだときにできた子は・・と聞きます。 あとは、精力絶倫になるようなメニューでしょうか。にんにくとか、ニラとか、生卵とか・・。 産んだ後で聞いた話ですが、魚食にすると、体液がアルカリ性に傾き、男の子が生まれやすくなり、肉食にすると酸性に傾き、女の子が生まれやすくなるそうです。

anna-rita
質問者

お礼

tinycat19さん こんにちは。 うちの主人は仕事がお休みの日はお酒を飲みます。大分飲む量を減らしている ようです。大蒜もニラも大好きな方ですが、生の卵だけは苦手です。 このアドバイスを主人にも見せたいと思います。 返事が遅くなってすみません。 アドバイスを頂きありがとうございました。