• 締切済み

一目見たあの子に声をかけたい。

いま大学生(男)で、ちょっと悩んでます。今日バイトの帰りにいつも使っているスーパーにいってみたら、これまで見かけなかった女性がレジ打ちをしてました。新しくバイトにきたみたいで、外見的に大学生っぽい娘です。 その娘をみたとたん、一目ぼれしてしまいました。声をかけたり手紙を渡したりして、どうしても知り合いになりたいと思っています。 いきなりコンタクトをとってもストーカーっぽいし、でもそのスーパーに働いている知り合いがいるわけでもないので、どうしたらいいか悩んでます。何回も通って、少し顔を覚えてくれたくらいのタイミングで手紙を渡そうかと思ってます。 女性からみてこういうのはどう思うかとか、どういうやり方すればいいのかのアドバイスを是非ください!

みんなの回答

• shut0325
回答No.4

No.1です。 一つ注意がありました。 相手は仕事中の上、レジ=お金を扱うところなのでレジに並んだときに手紙を渡したりはよろしくないかと思います。また、知り合いとなったら以後はその子のレジに並ばないように気を使ってあげてください。 私の母は長年スーパーに勤務していましたが、学生さんのバイトでレジをする人の中には不正(友人の買い物を全てタダにしてしまう等)を働いてクビになるケースや繁忙期にこれまた友人や彼氏としゃべっていてレジ担当を外されたりというのが結構多く、後には同年代の人と話しているだけで、担当を外すようになったという話を聞いたことがあります。

• sugermilk
回答No.3

簡単ですよ!(笑)そのスーパーにjlaeragttさんもバイトすればいいんじゃないですか?自然と仲良くなれますよね(^v^) 何か新鮮^^

noname#69675
noname#69675
回答No.2

NO1さんも言われてますがまったく情報、つながりがない ところからってのはキビシイですよね とりあえず、そのスーパーに通いまくって、その子のレジに 並びまくって向こうからのアクションを待つってのはどうでしょう? アクションなければ脈ナシとあきらめる

• shut0325
回答No.1

友人に似たようなパターンやったヤツいましたが、果てしなく迷惑がられた挙げ句、その彼氏(実は偶然彼も私の友人でそういうヤツがいて困っていると相談を受けていた)に激しくどつかれていました。 ここはやっぱり総菜屋のおばちゃんとかその子の周りの人と親しくなって情報を集めてから行動した方が良いかと。