• 締切済み

in order to 

~するために なんですが order の 語源?的な意味が関係するのか 分解・直訳ではどうなりますか? 物事の~するための順序・決め事において=~するために なんですか?

みんなの回答

• purunu
回答No.1

そのようですね。下記の語源サイトによると、ラテン語のordinemに、列、配列、序列といった意味があり、そのような「順序」という概念に in order to は起源があるようです。Aをするためには、まずBから、といった感じですね。

参考URL:
http://www.etymonline.com/index.php?search=order&searchmode=none
noname#91323
質問者

お礼

どうもありがとうございました