• 締切済み

あるソフトのタイトルが知りたいのですが

初めて質問させていただきます タイトル通りなのですがあるソフトのタイトルが知りたいのですが記憶が曖昧で思い出せません 1999年~2000年にゲーム誌で見たのですがいわゆるギャルゲーっぽいものだと思うのですが。 手がかりがキャラに郵便配達員の服装をした女の子がいたことしか分かりません ハードはなにか分からないです(・・;) 検索もいろいろして探したのですが見つかりません。 知っている方がいましたらお願いします

みんなの回答

  • GLOOK17
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

「郵便配達員の服装をした女の子」という一点のみですが、PS2及びPC(PCが原作)の「ライクライフ」という作品のトウカというキャラが思い当たりました。このトウカというキャラは郵便ポストが人間になった(擬人化した)ので当然郵便配達員のような服装をしています。

回答No.3

こみパには運送屋の風見鈴香というキャラが居ます。 なおヒロインでは無いので公式でも紹介されてませんし、 出番もほとんどありませんが…。 参考までに画像検索のアドレス貼っておきます。

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&as_qdr=all&q=%E9%A2%A8%E8%A6%8B%E9%88%B4%E9%A6%99&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

たしかに『こみっくパーティ』にいる 「桜井あさひ」というキャラがそういった雰囲気の帽子をかぶっているが・・・ 彼女のことなのか・・・?(笑

参考URL:
http://www.aquaplus.co.jp/cp/
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

見当違いの回答だと思いますが・・・ ふと思い出したのが『加奈の郵便屋さん』。 「加奈~いもうと~」(D.O.)の加奈がメールを運んでくれる・・・ いや、ゲームではなくPCのメールソフトだし(笑 かろうじて2000年発売ということで。 違ってたら結構恥ずかしいのでスルーしてください。

参考URL:
http://www.do-game.co.jp/kanamail/index.htm
rinachii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL見てみましたが違うみたいです(´Д⊂ 私がみたキャラの絵柄なんですがLeaf系というか、最初こみっくパーティかとも思ったのですがそんなキャラいませんよね 何せ8年も前のことなので(^▽^;)曖昧ですみません キャラがすごく可愛かったのでかなりプレイしてみたかったのですがハードを持ってなくて出来なかったので恐らくPSなどではないと思います; 何はともあれ親切な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔遊んだギャルゲーのタイトル

    昔遊んだギャルゲーのタイトルが知りたいんですが・・・。あまり記憶に無いんですが、確かPSのソフトです。 憶えてる内容は (1)主人公が手紙を紙飛行機にして飛ばす。 (2)女の子のキャラで巫女兼女子高生、合気道か何かを習得、実家が神社 (3)クールなジャズ好きな女の子のキャラがいて、「マイルスデイビスっていいよね」と言うセリフがあります。 ずいぶん昔のソフトですが、どなたかタイトルを知っていたら教えて下さい(●^o^●)

  • タイトルの分からないゲームソフトがあります。

    タイトルの分からないゲームソフトが、あります。 ハードはSFCで、ジャンルはRPGです。 特徴は、ドラクエのようなターン性の戦闘で、キャラクターは桃太郎、金太郎、夜叉等、桃鉄のキャラが出てきます。 もしかしたら桃鉄の外伝的なゲームなのかも知れません。 御存じの方、是非御回答の方をお願いします。

  • SFCソフトのタイトルが思い出せません

    ・横スクロールのアクションゲーム ・2人プレイが可能 ・操作キャラは男の子と女の子 ・宇宙が舞台? ・ホッピングのような物で攻撃をする ・操作キャラのジャンプが特徴的(ソニックのように回転したような?) ぼんやりとしか記憶に残っていないのですが、急に思い出して遊びたくなりました。 スーパーファミコンのソフトだったかどうかも怪しいのですが、それとなく 思い当たるソフトをご存知でしたらどうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • スーファミソフトのタイトル

    10年位に、友人に借りたゲームなのですが、それのタイトルを忘れてしまったので… その友人とは、引っ越したので、連絡が取れません。 ゲームの詳細 ジャンル:RPG 戦闘システム:キャラ配置は、スーファミのFFみたいで、右に敵、左に味方でした。異常状態は、毒、麻痺、眠り、石化があったと思います。(石化は確実) 戦闘中、確かダメージを受けるとだったと思いますが、ゲージが貯まると、「熱血」という状態だったか、表示がされて、一発のみですが、強力な技が使えました。使わなければ、「熱血」は確か持続しました。 キャラ:キャラクターは少ししかやってないので、ほとんど覚えていないのですが、竜人のようなキャラが居たことを記憶しています。(味方です) あの当時まだ小学校3・4年位だったので、記憶が恐ろしく曖昧です。もしかしたら、キャラは間違っている可能性もあります。「熱血」は確かです。 どうか、ご存知の方、情報提供お願いします。

  • タイトルを教えてください

    昔やったゲームをもう一度やりたいのですが、もう20年近く前に友人の家でやっただけなのでタイトルが判らなくて探すに探せません。 内容は大戦略のようなターン制のシュミレーションゲームで、登場するキャラは魔法使いや騎士といった中世ヨーロッパをベースにしたファンタジー系のキャラです。 一定量の経験値を貯めるとクラスアップしてキャラが変化し(魔法使い→魔道士のような感じで)、3段階ぐらいまで強くなったように記憶しています。 ハードはおそらくファミコンかメガドライブ(おそらくファミコン)ではないかと思います。 どなたか心当たりのある方よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せないプレイステーションソフトがあります。

    昔電撃系のゲーム雑誌で、記事を見て気になっていたソフトがあります。 まだ子供だったため買えなかったのですが、今日になって思い出し、買いたくなりました。 しかし記憶しているキーワードが間違っているようで、調べても見つけられません。 覚えていらっしゃる方がいましたら是非教えていただきたく思います。 ・2000年代より前のPSのソフトだったと思います。 ・格闘かRPG ・主人公は飛行機乗りのようなスカーフ付の赤い服を着て、ゴーグルを額につけているアメリカ人だった気がします。 ・包帯でぐるぐる巻きにされて、上から緑のトレンチコートをはおった気持ち悪いミイラ男がキャラの一人として出てきていました。 ・前述通り、電撃PlayStationに記事が載っていたと思います。 CD-ROMがついている号しか買っていなかったので、それらがついている号のどこかにあるとは思うのですが雑誌ごと捨ててしまったようで… 少ない手がかりで申し訳ないです。 気になって眠れません。ご存知でしたら教えてください。

  • PSソフト・ゲームのタイトルが分かりません

    どうしても欲しいゲームがあるのですが、タイトルが分かりません。卵の体に足と手がついている主人公で(とてもかわいらしいキャラでした)、内容はドンキーコングとかクラッシュバンディグーみたいなもので、鉄筋工場みたいなところを飛んだり跳ねたりしてクリアしていくゲームなんです。たしか体験版ソフトにプロモビデオが収録されていて、おもしろそうだなぁ、と思ってメモしていたんですが紛失してしまいました。覚えているのはこれだけなんです。どなたかゲームに詳しい方、タイトルを教えてください。検索とかしてみたんですが見つかりませんでした。

  • ハチの出てくるゲームのタイトル

    7、8年程昔に、ミツバチはっちのようなキャラクターが主人公のシューティングゲームをやった記憶があるのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。そのゲームを特定できる具体的な記憶も少なすぎて、検索もうまくいかず困っています。出来ればタイトルを、些細な情報でも教えていただけると助かります。 【おぼろげな記憶】 ・ハードは確かゲームキューブ ・タイトルに「Bee」が入っていた気がします ・色合い・コントラストが海外っぽい ・主人公はニセはっち ・『虫』スケールのシューティング 絞って出てくるのはこの程度です。よろしくお願いします。

  • 古いゲームのタイトル

    いつもお世話になっております。 昔友達にハードごとソフトを借りてやっていたゲームを 懐かしく思い返し探してみたのですが見つかりません。 検索材料も多いのですぐ見つかると思ったのですが よほどマイナーなのか記憶違いなのか...。 ピンときた方がいらっしゃいましたらどうぞお願いします。 ・27年前くらい前に借りた ・たぶんハードはCD-ROM2 ・タイトルは「バースデイル」とかそんな名前 ・SDガンダムのゲームみたいな陣取りシュミレーションで  ロボットのユニットがかち合えばアクションバトル ・銀英伝みたいな宇宙での2派閥の戦争のお話でシリアス。 新型ハードでDL販売はしてないだろうけど、せめてストーリーでも WEBで読めないかなと思いまして...。

  • 25年~30年前くらいの漫画のタイトルを思い出した

    今から多分25年~30年前くらいに見た漫画のタイトルを思い出したいので、どなたかお知恵をお貸しください。 と言っても ・鳥のような羽根が生えた女の子のキャラが出てくる。(確か作中ではリーンファ?とかそんな呼び名) ・主人公?のキャラだけはなんらかの事情で羽根が無い、出せない? ・連載誌はゲーム雑誌だった気がします。 というくらいの曖昧な記憶です。 よろしくお願いします