• 締切済み

あるソフトのタイトルが知りたいのですが

初めて質問させていただきます タイトル通りなのですがあるソフトのタイトルが知りたいのですが記憶が曖昧で思い出せません 1999年~2000年にゲーム誌で見たのですがいわゆるギャルゲーっぽいものだと思うのですが。 手がかりがキャラに郵便配達員の服装をした女の子がいたことしか分かりません ハードはなにか分からないです(・・;) 検索もいろいろして探したのですが見つかりません。 知っている方がいましたらお願いします

みんなの回答

• GLOOK17
回答No.4

「郵便配達員の服装をした女の子」という一点のみですが、PS2及びPC(PCが原作)の「ライクライフ」という作品のトウカというキャラが思い当たりました。このトウカというキャラは郵便ポストが人間になった(擬人化した)ので当然郵便配達員のような服装をしています。

回答No.3

こみパには運送屋の風見鈴香というキャラが居ます。 なおヒロインでは無いので公式でも紹介されてませんし、 出番もほとんどありませんが…。 参考までに画像検索のアドレス貼っておきます。

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&as_qdr=all&q=%E9%A2%A8%E8%A6%8B%E9%88%B4%E9%A6%99&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
  • ATZ-Turbo
回答No.2

たしかに『こみっくパーティ』にいる 「桜井あさひ」というキャラがそういった雰囲気の帽子をかぶっているが・・・ 彼女のことなのか・・・?(笑

参考URL:
http://www.aquaplus.co.jp/cp/
  • ATZ-Turbo
回答No.1

見当違いの回答だと思いますが・・・ ふと思い出したのが『加奈の郵便屋さん』。 「加奈~いもうと~」(D.O.)の加奈がメールを運んでくれる・・・ いや、ゲームではなくPCのメールソフトだし(笑 かろうじて2000年発売ということで。 違ってたら結構恥ずかしいのでスルーしてください。

参考URL:
http://www.do-game.co.jp/kanamail/index.htm
rinachii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL見てみましたが違うみたいです(´Д⊂ 私がみたキャラの絵柄なんですがLeaf系というか、最初こみっくパーティかとも思ったのですがそんなキャラいませんよね 何せ8年も前のことなので(^▽^;)曖昧ですみません キャラがすごく可愛かったのでかなりプレイしてみたかったのですがハードを持ってなくて出来なかったので恐らくPSなどではないと思います; 何はともあれ親切な回答ありがとうございました!