• 締切済み

ハチの出てくるゲームのタイトル

7、8年程昔に、ミツバチはっちのようなキャラクターが主人公のシューティングゲームをやった記憶があるのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。そのゲームを特定できる具体的な記憶も少なすぎて、検索もうまくいかず困っています。出来ればタイトルを、些細な情報でも教えていただけると助かります。 【おぼろげな記憶】 ・ハードは確かゲームキューブ ・タイトルに「Bee」が入っていた気がします ・色合い・コントラストが海外っぽい ・主人公はニセはっち ・『虫』スケールのシューティング 絞って出てくるのはこの程度です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

『ピノビィーの大冒険』じゃないかな。 もしくはその続編の『ピノビィー&フィービィー』。 シューティングじゃなくて、横スクロールアクションだけど。 ハードはGCじゃなくてGBAとPSだけど、 質問者さんがやった時はゲームキューブでアドバンスのソフトが遊べるようになる“ゲームボーイプレイヤー”でプレイしてたんだと思うよ。 下にYouTubeのプレイ動画のリンク貼っとくから確認してみて。 http://www.youtube.com/watch?v=8I9lY4AMTc0

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=8I9lY4AMTc0
  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.2

Duddlay と申します。 もしかすると「インセクターX」ではないでしょうか。 >>・ハードは確かゲームキューブ >>・タイトルに「Bee」が入っていた気がします には該当しませんが、主人公(自機)がハチですし、横シューティングです。 PS2のソフト、「タイトーメモリーズ 下巻」に収録されています。

absman
質問者

お礼

「シューティング」という書き方がまずかったです。 3Dでフリーランニング(飛んで、ですが)可能、主人公が飛び道具を使うゲームです。 ありがとうございます。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

「Bee Movie Game 」というのがあるみたいです。 プレイしたことはありませんが、youtubeに動画がアップされています。

absman
質問者

お礼

拝見させて頂きました。 これではないですね・・・新しすぎるのと、人間は一切出てこなかったと思います。 主人公のニセっぽさはいい感じなんですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルが思い出せません

    ゲームのタイトルが思い出せません たしかセガサターンだったはずなんですが、 主人公がバニーギャルの女の子のゲームを探しています。 ジャンルはアクションかシューティングだったはずです。 宜しくお願いします。

  • ゲームタイトルが思い出せない

    恐れ入ります。昔プレイしたゲームのタイトルを思い出したいのですが、全く思い出せません。 ゲームの内容はうる覚えで、ゲームハード・タイトル・キャラクターなど忘れてしまっています。2000年代後半(2005~2010年)頃にプレイした気がします。PS2・PSP・ドリームキャスト・Xbox360の辺りで私のゲームハード史は停まっているので、その辺りのハードだと思いますが、PS系や任天堂系だった印象は少ないです。パッケージや世界観・作風・キャラクターなどのイメージカラーが全体的に白いイメージで、結構マニアックなものだった気がします。プレイ開始当初は友人と二人でプレイしていて「クソゲーじゃないか」と言い合いながらも、プレイを重ねていくとなかなか学ぶことがあった作品でした。 内容は、すごく虫っぽいエイリアンみたいな生物が、他の虫っぽいエイリアンたちと出会ったり、冒険を重ねたりして成長していき、当初は木の葉よりも小さな体だったのが次第に大きくなっていくことで、木に登ったり穴に入ったりとマップが広がっていくといった内容だったと思います。 RPGかシュミレーションに当たるジャンルで、上からの視点で主人公虫をマップ上で自由に動かすことができました。人間キャラはほぼ登場せず、虫が虫に出会って成長する冒険物です。 「ぼくのなつやすみ」とか「蚊」のような実物の生々しい虫などは登場せず、あくまで虫っぽい地球外生命体という設定だったような気がします。マップのフィールドはすごく地球っぽい雰囲気です。フィールドに木の葉や木・切り株・川・穴・花・キノコなどがありました。ゲームタイトルは、ほとんど宛てにならないですが、アルファベットか横文字のオシャレな感じだった気がします。 記憶が曖昧で申し訳ございませんが、何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • シューティングゲームのタイトル

    敵を倒してお金(ポイント)を集め装備を買って‥‥というシューティングで まず浮かぶのが「ファンタジーゾーン」ですが、他にも似たような感じの シューティングゲームってありますよね? そこでかなり前(5年以上前)に見た記憶のあるゲームタイトルが思い出せず 質問しました!記憶としては‥‥ 「5年以上前」と、あと「縦スクロール」というぐらいしか覚えてなくて‥‥ これに当てはまるようなタイトルご存知でしょうか? もしくはこのようなゲームシステムで上記タイトル以外『知ってる』ってものが ありましたらぜひぜひご回答下さい!!

  • ゲームのタイトルを教えてください

    おそらくスーパーファミコンのソフトと思われますが、ウィキペディアでタイトル一覧を眺めても、記憶にマッチするものがないため質問させていただきます。 内容は、7匹だか8匹だかのドラゴン(だったと思う)を倒すのが目的のシューティングゲームです。主人公は画面中央にてバズーカーみたいな武器を脇にかかえて、奥から手前への強制スクロール?の世界を小さな足場をジャンプしながら進みます。よって主人公は常に背中を向けています。 こんな内容です。20年くらい前の記憶なので細かいところは違うかも知れません。 ひょっとしたらスーファミじゃない可能性もあります。 メーカーも覚えてないです。年代は90年前後・・・くらいです。 お願いします。

  • このゲームのタイトルは‥‥

    どうしてもタイトルが思い出せないアーケードゲームがあるのです。 記憶をたどると数年前(8年前辺り?)にやった記憶があり、ゲームシステムは ・全方向移動できるアクションゲーム。 ・プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選ぶ。  (キャラクターは男・人型ドラゴン・女だった気がします) ・敵を倒してレベルアップしていく。 ・ゲームオーバー後はパスワードが画面に出て、次回はパスワード入力で  そのステージの初めからプレイ。 と、こんな感じでした。何分、古い記憶なのでここまでしか思い出せませんが どうしてもタイトルを思い出したいのです! また、家庭用に移植とかされているのか?なども教えてください!

  • ゲームタイトル教えてください(PS2)

    PS2ゲームでタイトル教えてください。 多分、18禁のゲームで、グロ&バイオレンス。インリンオブ・ジョイトイさんが、キャラクターとして出演されていたと記憶しています。 宜しくお願いします。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    私が昔買ったSFCのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 ・青いぷよぷよのようなキャラクターが主人公のアクションゲーム ・Xボタンを連打すると主人公が膨らみ、最後には爆発して画面内の敵キャラを一気に倒せる ・地面にへばりついて上を通る敵キャラを飲み込むと、その敵キャラに応じた能力が使えるようになる うろ覚えですが、このような内容のゲームだったと思います。 おそらくかなりマイナーなゲームだと思うのですが、知っている方がいれば教えて下さい。

  • タイトルの分からないゲーム

    もう20年ほど昔で自分が小学生だった時の話ですが パソコンのゲームを展示してある会場で ・主人公は人間 ・真上から見下ろした視点(ファミコンのドラゴンスクロールのような) ・画面に仮面(のみ)の敵が複数飛び回っている と言うゲームをみました。探索型のアクションゲームのような 気がしますが、シューティングゲームの様な記憶もあります。 覚えている点が少なすぎますが、わかる方おられますでしょうか?

  • ゲームのタイトルが思い出せません

    とあるゲームのタイトルが思い出せないので、質問させていただきます。 PSのゲームで、主人公がバイキン?のような敵と戦うダンジョン方式のゲームのタイトルをご存知の方いませんか? 主人公は丸っこい顔で可愛いキャラクターで、人間の体内?か何かに入り、 敵がバイキンで、ワクチンを装備して戦うようなゲームだったと思います。 印象的で、かすかに覚えているのが、注射器のようなアイテムを取ると主人公がパワーアップし、 注射器に乗って移動できたような気がします。 風来のシレンのようなダンジョンゲームで、マス移動をしながら進み、 バイキン駆除を目指すゲームだったと思います…。 かなり前に一度プレイしたっきりで、かなりうろ覚えなので 分かるかどうか不安ですが、少しでも分かる方がいたらタイトルを教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  2003年前後の作品だったと思います。タイトルも開発メーカーも思い出せませんが、ヘリコプターを 操る3Dシューティングで、自機の向きを360度変えることが出来、何かの操作で(ショットボタンを押している間?)、その向きを固定できるシステムが、記憶に残ってます。  初期の面には走行列車が出てきたことを覚えています。グラフィックも非常に綺麗でした。自分なりに調べてみましたが、「アンダーディフィード」しか出てきませんでした。似てるけどこのゲームでは有りません。ご存知の方宜しくお願いします。