• ベストアンサー

PSソフト・ゲームのタイトルが分かりません

どうしても欲しいゲームがあるのですが、タイトルが分かりません。卵の体に足と手がついている主人公で(とてもかわいらしいキャラでした)、内容はドンキーコングとかクラッシュバンディグーみたいなもので、鉄筋工場みたいなところを飛んだり跳ねたりしてクリアしていくゲームなんです。たしか体験版ソフトにプロモビデオが収録されていて、おもしろそうだなぁ、と思ってメモしていたんですが紛失してしまいました。覚えているのはこれだけなんです。どなたかゲームに詳しい方、タイトルを教えてください。検索とかしてみたんですが見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

ハローチャーリーでしょうか?

参考URL:
http://www.enix.co.jp/game/charlie/
Penkoro
質問者

お礼

あぁぁぁぁぁっ!コレですコレです!ありがとうございました!心から感謝します!

関連するQ&A

  • 私はゲームの女の子キャラが、

    私はゲームの女の子キャラが、 敵にやられたりゲームオーバーになったときに、泣き出す姿を見るととても興奮します。 もしよろしければ、 ドンキーコングのディクシーコングやワンダーモモのモモのような、 やられたときに泣き出しちゃう女の子キャラの名前と、 登場するゲームのタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • 6歳の子でもできる64のソフト

    最近小学校1年生の子供のために64を購入し、とりあえずドンキーコング64を買ってみました。始めは嬉しそうに遊んでいたのですが、やはり謎解きが難しいのか半分もクリアしないうちに、あきらめてしまいました!このトシでも楽しく遊べるソフトがありましたら教えて下さい。ちなみにプレステではクラッシュバンディグーやサルゲッチュなどのアクションは得意です。

  • ゲームボーイアドバンスでファミコン

    ゲームボーイアドバンスでファミコンのゲーム10タイトルが発売されますが、みなさんどのゲームを買いますか? わたしは、取りあえずドンキーコングと、あと1本を考えていますが結構迷います^^; あと今後復刻してもらいたいゲームはありますか? 個人的にはドンキーコングjrと3も出してもらいたいですが^^

  • タイトルの知りたいスーファミのゲーム

    もう何年も昔に友達から借りてやったゲームのタイトルが思い出せません。 そのゲームはキングコング、メカゴジラ、ウルトラマンの3体から一つを選びビルを壊したり、てきを倒したりしてアイテムが出てきたりするゲームだった気がするんですが、詳しくは思い出せません。 右に進んで町を通りながら進んでいくゲームでした。ビルを壊してアイテムが出てきたりした気がします。 選ぶ3体のキャラはキングコング、メカゴジラ、ウルトラマンのパチモンだったかもしれません。 この情報に当てはまるゲームソフトをお分かりでしたらタイトルを教えてください。

  • ゲームソフトのタイトル

    昔、スーパーファミコンでやったゲームなんですが 勝手に歩く小人のようなキャラに色々な命令をだして たくさんの小人をゴールに導きステージをクリアしていく と、いったようなようなゲームだったのですが、タイトルが思い出せません。 わかる方いるでしょうか? たしか命令は穴を掘るとか、落下している小人にパラシュートを 付けたりとかできたような気がします。

  • スーパーファミコンのソフトで

    62歳の母は、今までにドンキーコング1,2,3をすでて100%でクリア、ヨッシーアイランドも全面クリア、ぷよぷよやテトリス、パネルでポンも得意です。こんな母にお勧めのソフトがあったらぜひ教えてほしいのです。 ただ、母はゲーム画面に長い文章が出てくるのは読みづらいらしいので、なるべく画面に長文が出ないようなゲームをお願いします。

  • 泣いちゃう娘&お漏らし娘

    泣いちゃう娘&お漏らし娘 スーパードンキーコングに登場するディクシーコングのように、 敵にやられたりゲームオーバーになったときに泣き出しちゃう女の子キャラを教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 皆さんの好きなゲームのBGMを教えて下さい!

    任天堂はほとんど聴きました(ドンキーコングも含めて) 任天堂以外のゲームで皆さんが好きだったBGMを教えて下さい(DQやFFなど) 出来れば純粋に音楽だけを聞いても名曲といえるものでお願いします(そうでなくとも大歓迎です) 後、タイトルも分かれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • オススメのPS2ゲームを教えてください。

    こんにちは。 PS2初心者(あまりゲーム自体したことないです)の私にオススメのゲームを教えていただきたいです。 今まではドンキーコング(1~3)ばかりやっていたあたり、ひとつひとつのコースをクリアしていくゲームが分かりやすくて好きなようです。 ただ、そういうひとつひとつクリア系のオススメソフトも知りたいのですが、他のも教えていただきたいです。先日ちょっとテイルズオブリバースをやりましたが、映像がとてもきれいで、内容も奥が深そうで、とても気に入りました。ただ、戦闘システムはかなり難しく、アイテムやら装具やらを駆使して半ば知能で勝負するようなものは苦手みたいです。 なので、戦闘はそんなに難しいほどでもないけれど、シナリオ展開がかなり面白い、いい意味で考えさせられるストーリーだというゲームがありましたら教えてください。特に、映像のきれいさというのは結構重視してます。わがままですみません。つまりが、内容(シナリオ)と映像重視でという感じで。「ごてごての恋愛」よりも「絆」とか「仲間」とかの話がいいなぁ。 三国無双も操作が簡単な割りには爽快感があってよかったです。 どのゲームにしても攻略本は一緒に手に入れるつもりですので、戦闘システムがかなり難しいものでなければどんなゲームでもOKです。ジャンルはどんなものでもかまいません。 無節操な情報ですが、なにとぞひとつアドバイスをよろしくお願いします。

  • 泣いちゃう娘

    泣いちゃう娘 敵にやられたり負けたり、 ゲームオーバーになったときに泣き出しちゃう女の子キャラの名前と、 登場するゲームのタイトルを教えてください!! 例えば、 ・ディクシーコング(ドンキーコング) 敵にやられると、座り込んだままシクシクと泣き出しちゃいます。 ・モモ(ワンダーモモ) 体力が0になると、「え~ん、もうだめ!」と泣き出しちゃいます。 ・(全キャラ)美少女戦士セーラームーン 「ゃだぁ~!」、「ぃた~ぃ!」など各キャラクター毎に、違った泣き方が見れます。 みたいな感じのです。 どんなジャンル、シチュエーションでもいいので、 たくさんの回答をお待ちしております。