• ベストアンサー

「アルバイト募集」(回答者様はフリーターと仮定)

「アルバイト募集」 仕事内容:荷物運び 分給  :1000円 仕事内容は、荷物をある場所から、程近いある場所へ移動させるだけです。 毎日15-20分間くらいで、あっという間に終わります。 とっても楽だし、簡単ですよ。 優しい先輩方が貴方を待っています!初心者大歓迎! こんな求人募集があった時 貴方はとりあえず電話しますか?(質問でも面接希望でも) それとも、無視でしょうか。 また、「荷物」って、何を想像しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souun1432
回答No.5

幸いお金にそんなに困ったことがないので断言はできませんが、 まあ100%電話しないと思います。 ・核廃棄物 ・麻薬などの闇商品 ・死体 ・ニトログリセリンなどの危険物 その募集広告のことは忘れてしまった方がいいかと…。

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、有難うございます。 ご忠告ありがとうございます。 やはり、ヤバいから、時給(分給)がいいんですよね。 いくら優しい先輩方が待っていても、死体を運ぶのはイヤですね。

その他の回答 (7)

• limpide
回答No.8

たぶん止めます。 なんか白い粉と黒い世界の気配が・・・。 電話で質問するのも気が引けるし。 とりあえずコンビニでバイトします。

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、有難うございます。 やはり地道にコツコツ稼ぐのが、平和の秘訣ですね。 なにかしらの秘密を握ってしまったら、最後っぽいですよね。 分給1000円に目が眩んだ自分を責めそうです。

noname#78128
noname#78128
回答No.7

とても楽で、簡単で、15-20分間だけ、ということは 毎日20分だけの作業にバイトを雇うということは 20分以上持っていると人体に危険な影響を与える物なのか やはり死体を扱うことを想像しますよね。 それかその会社、悪徳業者かも?なんてことも考えてしまいます。 やはり触らぬ神に祟りなしです。 お金にすごく困っていたなら電話くらいしますけどね。 でも実際訪問するかどうかは…

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、有難うございます。 状況によっては、qulirinrin様のように、電話をされる方もいらっしゃるんですね。 でも電話して、簡単で楽で儲かるって話を聞いたら 中身は二の次で、訪問したくなっちゃうかも。 優しそうな女性の声で応対されたら、警戒心も薄らぎそうで。 もしヤバい中身なら、知らずに運んでいたバイトも罪になるのでしょうか。 善意の第三者になるとか。(意味あまり分からずに使ってます) しかし、分給1000円なら、何かヤバいと気付いているはずなんですが(笑)

• lile
回答No.6

どうしようか迷った挙句、いつの間にか募集期限が過ぎてるパターン。 か ビクビクしながら電話します。

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、有難うございます。 一応、電話されるんですね(笑) でも電話では、きっと荷物の中身については教えてくれないんでしょうね。 「君は気にしなくていい」とは言われて。気になるって(笑)

noname#160941
noname#160941
回答No.4

これ、悪いお薬の運搬?? 捕まりそうだからやらない。

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして有難うございます。 僕もまっさきに、薬の運搬を考えました。

• kro1246
回答No.3

放射性物質か死体でも運ばされるのかなーと思います…。 怖いからやらない!

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、有難うございます。 やはり怖さが先に来ますか。 実際に、とある場所で見た求人なんです。 興味と恐怖を感じましたが、恐怖が勝ってしまいました。 でも、1分1000円って、美味しいですよね。 MACなら、1時間半は働かないといけないところが、1分で!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

一日15分から20分で分給1000円ということは 一日15000円から20000円は保障するということでしょう。 とりあえず電話します。上を確認します。 荷物。。普通の人に運べるものならなんでも運べます。 100キロくらいまでは楽勝です。 まあ、断るとすれば核廃棄物か糞尿の類、それと アスベスト関連物質くらいですね。

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、有難うございます。 仰るとおりで、待遇は破格な仕事なのですが、内容が不気味でもあります。 でも、narara2008様は電話されるのですね。勇者ですね。 100キロまで楽勝ですって? 荷物=内山君でも楽勝ですね。すごい。

• rinring
回答No.1

分給って1分1000円ってことは、10分で1万円って事ですよね。 なんだか荷物が法に触れそうな感じがして、電話はしないと思います。 手持ちのお金が数十円とかで切羽詰った状況なら、とりあえず電話するかもです。

inaba502
質問者

お礼

回答有難うございます。 仰るとおりで、10分1万円の破格的な待遇です。 (実は、実際に、とある場所で見た求人なのです) 状況によっては、電話するかもですね。 しかし、手持ちのお金が数十円とは・・・。 仮定の話なのに、泣けますね・・・。