• ベストアンサー

背中の原因不明の局所的な痛み。何科を受診すればいいですか?

数日前から、背中に局所的な痛みがあります。どこかにぶつけた記憶は全くありません。 部位は、背中の真ん中あたり、背骨より5~10cmほど左外側にのばしたところです。 他人に見てもらったところ、該当部分が赤く少し腫れており、触るだけでも痛い(押すともっと痛い)です。 また関係あるかわかりませんが、今朝から左腕のしびれもあります。 これから病院を受診しようと思いますが、何科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume718
回答No.1

整形外科と脳神経外科へ至急行って下さい。

marumizu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 まずは整形外科に行って来ます。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

整形へどうぞ。早めが良いとおもいます。

marumizu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速整形外科に行って来ます。