• ベストアンサー

腰痛改善のための敷き布団

腰痛で困っており、その原因の1つに敷き布団の硬さがあると言われていますが、安い(1万円前後)の敷き布団(マット)を買って試してみようと考えています。ご存知の方がいらっしゃればサイトなどご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

ベットなど柔らかい上で寝ると、姿勢が崩れ、腰痛の原因となります。そんな場合、寝床を固めにする事は効果的で腰痛が改善する事もあります。 整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院へどうぞ。お大事に^^

okada2728
質問者

補足

ppp4649様 早速のご回答ありがとうございます。腰痛が出ては治療し、また出ては治療しという繰り返しなので、根本原因となる姿勢や寝具を見直しているところです。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

敷布団では治りませんが、「せんべい布団」が良いです。 ふわふわした物は良くありません。

okada2728
質問者

お礼

jj-grapa様 早速のご回答ありがとうございました。 もちろん治療は医療機関に頼るのですが、再発防止を考えています。 やはり硬めの布団がよいのですね。試してみます。

• ume718
回答No.1

敷き布団では、直りません。まず整形外科へ行って下さい。そこで MRI検査を受けて下さい。

okada2728
質問者

補足

ume718様 早速のご回答ありがとうございます。腰痛が出ては治療し、また出ては治療しという繰り返しなので、根本原因となる姿勢や寝具を見直しているところです。