• 締切済み

システムアナリストの勉強方法

システムアナリストについて勉強したいと思っています。まずは学校にいくのがいいのかなと思っていますが、どこか評判のよいところをご存じでしたら教えてください。(都内)それから通信教育も検討しています。こちらについても同様に評判のいいところがあれば教えてください。

• nan
  • お礼率4% (6/147)

みんなの回答

回答No.1

システムアナリストの資格を取ろうと思ったら、1にも2にも、実務経験を積むことです。いくら机上で勉強しても通用しないでしょう。 教育機関であれば、情報処理技術者試験では、ITECとTACに限ると言われています。真相はわかりませんが、一般的な評判として。