• 締切済み

吉方位?凶方位?

今晩は。八白土星(月命:五黄土星)♀です。方位学によりますと今年は東西南北が凶方位ですが、今日占いで8月に北方向、10月に西方向(地域も指定されました)に旅行に行くように言われましたがこれはこの月は吉方位と考えてよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

言われました=言われたらその人を信じましょう。 と書きたい所ですが。。 貴方は実は神経質で頑固で短気です。  決まれば必ず行きます。 不安があるなら必ず行きません。 アドバイス カレンダーを見て確認したのが良いでしょう。 凶でも誰かの誘いなら良い。

happynao
質問者

お礼

回答有難うございます。そうですね、そのような性格の部分も持っていると思います。でも最近ついていないこと続きでそれが方位の問題だと言われたのでことごとく凶方位にいっているようで正直参ってしまいました。占いにこんなに悩むとは自分でも思っていませんでしたし未だどこまで信じていいのかもなやんでおり質問させて頂きました。もう少し自分でも勉強してみようと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 方位学について教えてください!

    今晩は。八白土星(月命:五黄土星)♀です。方位学によりますと今年は東西南北が凶方位ですが、今日占いで8月に北方向、10月に西方向(地域も指定されました)に旅行に行くように言われましたがこれはこの月は吉方位と考えてよいのでしょうか?

  • 大阪府から見て、福岡は何方位でしょうか? 風水など 吉方位?凶方位?

    色々な風水や他の占いで、 吉方位や凶方位がありますが、 5月辺りに、大阪から福岡(博多)に旅行に行くつもりなのですが、 九星気学でも他の0学占いでも、凶方位は西となっているのですが 大阪府から見て、福岡(博多)は、正確に言えば何方位になりますか? 又、吉方位・凶方位の場合は何に気をつければよいのでしょうか? やはり凶方位にいくと、後で色々と問題など起こるのでしょうか? あまり風水や方位に詳しくないので、詳しい方いましたら 宜しくお願いします。 九星気学:九星チェック http://fortune.bellaluce.net/index.html?m=form9seiでは、私は 本命 : 二黒土星 月命 : 七赤金星 日命 : 六白金星 最大吉方 六白金星 八白土星 風水卦 巽命 東四命 吉方位 生気 北 天医 南 延年 東 伏位 東南 凶方位 絶命 東北 五鬼 西南 六殺 西 禍害 西北 飛星 でした。九星気学:九星チェックでは↑だったのですが、 他の占いでは凶方位が吉方位だったりします。 どれが1番当たるというか、的確に近いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 吉方位なのか凶方位なのか分かりません…。

    四緑木星の2012年の吉方位は 暦や複数の占いサイトなどで「北東、南、南西」とありました。 しかし、別の占いサイト(複数)には「南」が「凶方位」に含まれていました。 (北東、南西は吉方位で共通していました) 「南」は吉方位なのでしょうか、凶方位なのでしょうか? どなたか占い(気学、風水等)に詳しい方がおられましたら、 お教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 凶方位に旅行してしまいました!

    初めまして。八白土星の女性です。占い(九星学)にいってきたのですが2008年2月に出会った気になる人がいるのですが初めはまあ普通の相性で縁がすごくあるとはいえないけど周りの他の人をみながらがんばってみても良いと言われたのですが私が2月に凶方位である西南(海外)に5日間旅行にいってしまったため、彼とは縁がだめだといわれました。また9月に吉方位である西北に引っ越しをするように薦めめられました。私が結婚できないのは実家にいるからだと。やはり方位取りは大きく影響するのでしょうか?占い師のいう通りに引っ越すべきかとても迷っております。また、彼(九紫火星)は9月にアメリカに転勤になってしまうので正直このまま終わらせたくないと思っておりますが占いではあまり良いことをいわれませんでした。私から積極的になってもいいものか悩んでおります。良きアドバイスをお待ちしております。

  • 凶方位への引越しと恵方について

    風水によると今年は南が凶方位だそうなんですが、11月に急に今住んでいるところから南への引越しが決まってしまいました。 仕事の都合でもうすでに住む場所もあてがわれてる状態での転勤なので回避することが難しいのですが、詳しく引っ越す方位を調べて色々なサイトを見たところどうやら今年の恵方(南南東)のようで凶が緩和されると書いてあるサイトがありました。 今年の凶方位は大凶で、私の本命星(九紫火星)では小吉、月命星(三碧木星)では大凶なんですがそれらは恵方で緩和されるものなんでしょうか? また、一番いいのは引っ越さないことなのでしょうが、それ以外に何か対処法などあるのでしょうか。

  • 旅行:凶方位はどこまで?

    最近、九星気学の勉強を始めました。 方位盤を見ながら自分の吉方位・凶方位を見ていますが、 判断がつかない点があります。 1:旅行をする時、凶方位はどこまで考慮すればいいでしょうか?   五黄殺・暗剣殺はもちろんはずすとしても、  水火殺、歳破、月破、本命殺、月命殺、的殺…まで考えると  どこにも行けなくなってしまいます。  転居・婚姻ではなく、3日程度の旅行の場合  凶方位をどこまで考慮するか=吉方位をどこまでと考えるか、  ご教示ください。 2:「本命の相生は吉」とのことですが、その相生が月命の的殺となる場合、  やはり「凶」として避けるべきでしょうか?  具体的には、私の本命は二黒土星、  相生は「六白/七赤/八白/九紫」となります。  しかし私の月命は九紫火星、  本命の相生の中でも大吉の九紫火星は月命殺です。  同じく、転居・婚姻ではなく、3日程度の旅行の場合の注意点を  ご教示ください。 まだ未熟ですので、的がずれた質問になっているかもしれません。 ご指摘いただけましたら補足させていただきますので、 よろしくお願い致します。

  • 吉方位、凶方位について

    家族で海水浴などに行く場合、方位を考えると家族全てが吉方位なんて殆ど無いですが、ある方の本では、主人の吉方位を選んで行けばよいとありますが、子供や私(妻)はその方位が凶方位になっていても問題ないのでしょうか? また、去年に行った海に今年も行きたいなと思うのですが、主人が月で五黄殺にあたり子供も小児殺にあたりますがやはり行かないほうが良いのでしょうか?方位を考えると行きたいと思うところに行けないのですが、どの様に捉えれば良いのでしょうか?

  • 凶方位の旅行について 八白土星の場合

    私は八白土星にあたり。 9月にサイパンに旅行をします。 滞在期間は15日から19日までの4日間です。 吉方位チェッカーというサイトで http://map.hapi-ena.com/ 自宅からサイパンの宿泊場所の方位を求めたら ギリギリ南東にはいります。 目的地:サイパン 北緯:15.18093度 東経:145.755997度 南東中心から+28.7度 9月の南東は八白土星にとっては、 吉方位にあたるということ聞きました。 しかしながら、地球は丸いので、 方位的にはサイパンは南に位置するようにも捕らえられます。 八白土星にとっては、2008年9月は大凶の方位のようなので、 月や日によっても、吉方位というのは変わるようなことも書かれている ページも存在しますが、凶方位であたるようであれば、 とても気になります。 短期の旅行の場合は日毎の吉凶が関係するのでしょうか? そして、サイパンは凶方位にあたるのでしょうか? 方位学が詳しい方や、その他占いに詳しい方、また、 凶位に出かけた体験談や対処法等ありましたら宜しくお願いします。

  • 凶方位について

    家族3人での旅行を検討しますが 八白土星、二黒土星、五黄土星 3人とも 3/25(土)・26(日)南西方面は凶とありました。 こういった場合 3/24(金)の夜出発してその日24時までに目的地まで移動していれば 25・26日を南西方位にて過ごすことに影響はないのでしょうか?

  • 2009年凶方位を沢山調べました

    三碧木星の2009年凶方位を沢山調べました すると 北、南、南西、北東がほぼ共通して凶方位でしたが 稀に東も凶方位と書いてるところもありました。 中には東は吉方位と書いてるところもあったのにです。 この違いは何でしょうか? また、この東の凶方位を信用できますか?