• ベストアンサー

リモコンキーの電池換え方

今日急にリモコンキーが操作できなくなりました。 電池がきれているのだと思うのですが、この交換は 電池を買ってきて自分でできるのでしょうか? それともディーラーで交換するのでしょうか。 おしえてください。 ちなみに車はマツダのキャロルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

電池に型番が書いてあります。 似たような物でも色々と規格がありますので間違わないように。 特殊な電池で無ければ、スーパーやホームセンターにも売っています。 なるべく上下面に手を触れないように取り扱い、+-を間違えないようにして入れてください。 高くても数百円です。勿論ディラーに持ってゆけばその場で取り替えてくれます。

cocorico25
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりディーラーで取り替えてもらおうかと 思います。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

この場にてご質問なさってくるということは ディーラーさんでの交換をお勧め致します。 というのは、 自分で交換を試みて 鍵を壊してしまう方が 大変多くいらっしゃいますモノで… 電池交換よりキー本体の方がずいぶん高いですね。

cocorico25
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者なものでやはりディーラーに もっていきます。壊すともったいないので...

回答No.1

自分でできます。 10円玉みたいな電池です。200円くらいだったかな。 ディーラーで交換してもらっても、1000円もしないと思います。

cocorico25
質問者

お礼

ありがとうございます。意外と安いんですね。 やっぱりディーラーでしてもらおうかと思います。