• 締切済み

音楽編集について

映画のDVDビデオからオープニングテーマ等の曲だけを取り込んで オリジナルの映画オープニングソング集なるものを作りたいのですが (もちろんCDに焼いて視聴します)どなたか教えて頂けないでしょうか

みんなの回答

noname#187541
回答No.3

ANo.2です。「どんな人」のところを間違えたので、訂正です。 「経験者」ではなく「一般人」です。 回答内容を見れば分かりますが、実際に試していないので。

回答No.2

こんにちは。 DVDを再生しながら、音声を録音できるソフトで録音するという方法もあります。 ただし、高スペックのPCでないとDVDの再生がカクカクしたり、途中で止まったりと不都合が生じます。 どのくらいのスペックが必要かは、実際に試したことはないので分かりません。(あしからず)

masakou
質問者

お礼

ありがとうございます すいませんが、どういうソフトを使うのでしょうか?

• fifaile
回答No.1

市販DVDVideoから直接取り出すと著作権法違反ですから、 LINEを使って録音するのがいいと思いますよ。

masakou
質問者

お礼

ありがとございます。