• ベストアンサー

結婚式のDVDの選曲について

先々週に結婚式を行いまして、現在その結婚式に撮ったビデオをDVDを作成しているところなのですが、曲が決まりません。エンディングテーマは決まっているのですが、オープニングテーマがなかなか決まらず、すごく悩んでいます。明るい曲で結婚式にピッタリのオープニングテーマを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wao_wao
回答No.1

macoto1980さんこんにちは。 洋楽なのですが、お祝いにふさわしい曲でCMにも使われている 「Kiss Me」 はいかがですか? ドコモの黒木メイサさんが出ている、「お祝い篇」のCMで使われていました。 最初は静かにギターの前奏が入り、すぐにサビに入るのでオープニングには良いと思います。 もし邦楽でお探しでしたらごめんなさい。 http://nekonchi.info/note/archives/2005/08/27_2011.php

macoto1980
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。この曲はボクも好きですね。なんか心が和む感じで。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どうも。この前いとこの結婚式をビデオ録りして 編集でトップに使いました。 洋楽、インストですがケニーGのブレスレスの1曲目 「The Joy Of Life」ソプラノサックスの楽しい曲です 試聴できます。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001740
macoto1980
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。とても参考になりました。