• ベストアンサー

睾丸水腫と腫瘍の違い

中一の息子が睾丸の片方が大きくなってます。 明日には病院にいきますが、水腫と腫瘍の違いの見分け方が私でもわかりませんか!? よろしくお願いします。

• sheyw
  • お礼率94% (669/708)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

睾丸水腫に関する質問例→http://qanda.theaterguide.co.jp/qa215145.html そして上掲の質問に対するNO2さんのカキコみに"陰嚢水腫"との言回しが見付り[メルクマニュアル]内での説明は次の通りでした。 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec21/ch238/ch238l.html 尚、私は医師でも理系卒の人間でもありませんが、疑心暗鬼に陥るのを避け、担当医の判断を求めるべきだと思いますね。

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます。 診てもらいました。 大きい方が正常で、片方が小さかったようです。