• 締切済み

100均で買ったもの

100均で買った物(ボールペン、お香、口紅などの消耗品)で使い易いとか専門店で売っているのと変わらない!!と思った物などなど、コレは今も買って使ってます(>v<)という物があれば教えて下さい。宜しくお願いします(^^) それと、誰か100均のボールペンと普通の店で売っているボールペンの違いが分かる人いますか? 重ねて宜しくお願い致します<(_ _)>

みんなの回答

  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.3

100均もいろんな会社がありますが・・・ 得意分野があるように思います! D社では雑貨・消耗品 S社では文具・消耗品等を買うようにしています でも化粧品とかはちょっと怖い気がして買えません( ̄ー ̄;

4628_usagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 確かに化粧品は危ない感じがしてしまい、すぐ落ちてくれる口紅・グロス止まりですね…(-_-;)ファンデはブツブツができちゃうカモ…。 あと私も、D社は雑貨・消耗品が充実してるように思いました(^^)

noname#204028
noname#204028
回答No.2

100均で買ったピーラー  5年持ちました。 さすがに切れが悪くなり 先日捨ててしまいました。

4628_usagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。五年ですか!スゴイですね(^^) 実はわが家のピーラーも100均で買いました♪うちのも以外と持ってくれました。今使ってるので3代目です(笑)  でもさすがに、包丁までは100均じゃダメでしたね…。トマトが切れにくい!(>_<)  あっ、でも料理苦手な人は指を切らなくてイイかも…。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

文房具は定価販売が多いので、100均は安く感じますね。 目玉クリップ→紙をはさむ以外に食べかけのお菓子の口とじに使っています。 3個一袋のけしゴム→子供が使いますが必需品ですし、助かります。 クリアファイル→色々な明細を入れておくのに使っています。 S字フック→突っ張り棒にS字フックがあれば手当たり次第に引っ掛けられる。 ボールペン五本一組で100円を買いましたが、キャップの作りが悪かったです。 ペンたてにボールペンはペン先を下に入れておくので、あっという間にキャップがあちこちに行方不明になりました。 インクもなめらかとは言い難くて。 ボールペンも無いと困る物なので、急場しのぎには使えますね。

4628_usagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 なるほど…。S字フックは便利ですね(*^^)v  お菓子も私は輪ゴムで縛っているので、食べようと思った時にサッと取れないんですよね…。しかもキツク縛ってるから、必ず指が痛くなる(-_-;) あとやっぱり、100均のペンで「コレはッ!」と思うモノは少ない気がしますね。

関連するQ&A

  • プレゼントが100均の品だった…。

    友達にプレゼントを貰って喜んでいたのですが某100均のマークが書いてあった札を見て少し落ち込んでしまいました…。 プレゼントは真心だと思っていてもショックです。私の心が狭いのですかね…。 私はプレゼントは100均では絶対買わないです。 自分の物は買いますが プレゼントはちゃんとしたお店で買います。 価値観の違いですか?

  • 沖縄で可愛い100均のお店がありませんか

    100円均一で、おしゃれなお店が沖縄にもないでしょうか? 100円均一のお店といえばダイソーやキャンドゥなどの大手が立ち並んでいますが、以前大阪に住んでいたころに、大手ではない小さなお店でとてもおしゃれな100円均一のお店がありました。こんなものが100均??というような可愛い雑貨がたくさんあって、よく利用しました。ぱっと見には普通の雑貨屋さんと変わらないほどのお店でした。 沖縄でもインテリア雑貨や食器など、素敵なお店はたくさんありますが、100均でとなるとなかなかありません。前述のようなお店がないかな?と探していますが、大阪に住んでいたころと違ってくるまでの生活なので、なかなか「掘り出し物のお店」に出会えません。沖縄本島内であれば、行けるとこなら機会があれば遠くても足を延ばしてみたいなと思っています。 また、100均でなくとも、以前サンエー西原シティに入っていた雑貨屋さん(名前は失念しました・・・DEODEOの向かいにあった300円や500円などの均一価格の雑貨屋さんです)など、低価格の雑貨屋さんなどでもいいのですが、ご存じのお店があったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 台東区周辺の100均について

    台東区周辺の100均で、タオルや布製品なんかが豊富にそろってある店舗はありますか? 現在妊娠10ヶ月目でもうすぐ出産なのですが、出産後の赤ちゃんの肌着やよだれかけなどの布物をなるべく手作りしたいと考えています。 ただ新生児は結構あっという間に大きくなるという話も聞くので、すぐ着られなくなっても気にならないように100均で生地等を揃えようと思ってるのですが、店舗によっては雑貨や食器類ばかり多くてタオルや布系の商品が少ないお店もある為どこに行った方がいいのか悩んでいます。 今のところ候補に挙がってるお店は ・南千住のララテラス2Fにあるダイソー ・ABAB上野にあるダイソー の2軒です。 この2店のうち、どちらが布製品を多く取り扱ってるか、買い物に行ったことのある方でご存知の方がいましたら教えてください。どちらか一方のお店の情報だけでも構いません。 また、上記2店以外でもタオル類や布製品、もしくは普通に新生児の洋服などを安くそろえられるお店を知ってる方がいましたら、教えていただけると助かります。

  • 結婚式に100均の白ネクタイしていったらまずい?

    夫が会社の部下の人の結婚式に呼ばれているのですが、 以前100均で予備のために買っておいた白ネクタイはあるのですが ちゃんとしたところで買った白ネクタイが見当たりません。 でも、100均のネクタイも見たところ普通で、 私だったら100均だということは言われなければわからないと思います。 でも、もしわかる人がいたら、夫が笑いものにされたらかわいそうだし、 今からでもどこかに買いに行くべきか迷っています。 これをして行ったらまずいでしょうか???

  • 100均のシガライター充電器。

    100均(seria)でUSBポート付きの充電器を購入しました。 iPhone充電に使おうと購入したんですが、家に着いてから注意書きを見ると「ipod・iPhoneは使用できません」の文字が! 電圧を見てみても出るのは普通に5Vでしたが、その横に「±5%」と表記してありました。これがiphoneに使用できない理由なのでしょうか? 会社は「片山利器株式会社」という会社でした。 ちなみに、同社の乾電池式の物には表記はありませんでした。

  • ミル

    有名なコーヒー専門店では、軽くひけると記載有り、3000 円前後の値段です、普段は100均のを使っていますが、重いので 疲れてしまい苦痛になってしまいます、専門店の買えば豆を ひくのは、香りを楽しめますでしょうか、よろしくお願い いたします。

  • 100均や、マクO,牛丼チェーン、入るのはずかしく

    最近デフレで、安もの売りの店多いですが、入るの恥ずかしくないですか? 外目気にしませんか? もう、見栄とかプライドおない、薄汚れた人間しかいないの? 安い悪いが必ずあるとは言いませんが、基本的に安い物をにお金を少し出すともっと良い物が買えます。(売れませんが貧困層や乞食、奴隷やドケチには) 高校生以下が、マックや、牛丼屋、100均にいるのは、納得できますが、成人超えた人が、なぜ、あんな、場所へ出入りするのか? 恥ずかしくないでしょうか?自分も年に1度や2度食べたい日がありますが、恥ずかしいので、我慢するか、子供にお使いしてます。 学生に交じった、大人が本当に日本の終わりを象徴してると、思えますが、どうでしょう?

  • 昔100均で買った、折りたためる洗濯かごのことで質問します。

    昔100均で買った、折りたためる洗濯かごのことで質問します。 画像のものなんですが、楽天で『洗濯物 かご 折りたたみ 網』で 探しても全く同じような商品がヒットしません。 なんという名前なんでしょうか? この小さく折りたためる(最終的に手のひらサイズ丸くなります) メッシュカゴをまた買いたいのですがどこに売ってるのかわかりません。 昔買った100均一の店はダイエーの一コーナーにあり、 今は引越しして遠いので行けません…。 ダイソーやセリア等で売っているでしょうか?

  • シャネルのチャンス、オータンドゥルで迷っています

    初代のチャンスとチャンス・オータンドゥルで迷っています。 何回お店に行って試しても決められません。 今のところ初代チャンスの大人っぽくてミステリアスな香りに惹かれています。 オータンドゥルも、お店の人に「とっても斬新で良い香りでおすすめ」と言われましたが、 私には年配の方が使う香料の強い口紅の香りに思えてならず、どうかな、と思うところですが、 ネットのクチコミなどではオータンドゥルのほうが爽やかで良い香り、という評価でこちらの ほうが人気があるようで、迷っています。 単なる自己満足ではなく、周りを不快にさせず、欲を言えば万人受けする 香水を選びたいと思っています。 両方お持ちの方、または使ったことのある方からのご意見お待ちしています。

  • ボールペンを消すのに適した消しゴムを教えてください。

    ボールペン文字を消すのに適した消しゴムを教えてください。 ボールペンはごく普通、駅売店とかで売っているタイプの物で、紙もごく普通のコピー用紙です。 メーカーや 取り扱っているお店なども教えてくだされば幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう