• 締切済み

100均で買ったもの

100均で買った物(ボールペン、お香、口紅などの消耗品)で使い易いとか専門店で売っているのと変わらない!!と思った物などなど、コレは今も買って使ってます(>v<)という物があれば教えて下さい。宜しくお願いします(^^) それと、誰か100均のボールペンと普通の店で売っているボールペンの違いが分かる人いますか? 重ねて宜しくお願い致します<(_ _)>

みんなの回答

• nyaruring
回答No.3

100均もいろんな会社がありますが・・・ 得意分野があるように思います! D社では雑貨・消耗品 S社では文具・消耗品等を買うようにしています でも化粧品とかはちょっと怖い気がして買えません( ̄ー ̄;

4628_usagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 確かに化粧品は危ない感じがしてしまい、すぐ落ちてくれる口紅・グロス止まりですね…(-_-;)ファンデはブツブツができちゃうカモ…。 あと私も、D社は雑貨・消耗品が充実してるように思いました(^^)

noname#204028
noname#204028
回答No.2

100均で買ったピーラー  5年持ちました。 さすがに切れが悪くなり 先日捨ててしまいました。

4628_usagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。五年ですか!スゴイですね(^^) 実はわが家のピーラーも100均で買いました♪うちのも以外と持ってくれました。今使ってるので3代目です(笑)  でもさすがに、包丁までは100均じゃダメでしたね…。トマトが切れにくい!(>_<)  あっ、でも料理苦手な人は指を切らなくてイイかも…。

• toturenzu
回答No.1

文房具は定価販売が多いので、100均は安く感じますね。 目玉クリップ→紙をはさむ以外に食べかけのお菓子の口とじに使っています。 3個一袋のけしゴム→子供が使いますが必需品ですし、助かります。 クリアファイル→色々な明細を入れておくのに使っています。 S字フック→突っ張り棒にS字フックがあれば手当たり次第に引っ掛けられる。 ボールペン五本一組で100円を買いましたが、キャップの作りが悪かったです。 ペンたてにボールペンはペン先を下に入れておくので、あっという間にキャップがあちこちに行方不明になりました。 インクもなめらかとは言い難くて。 ボールペンも無いと困る物なので、急場しのぎには使えますね。

4628_usagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 なるほど…。S字フックは便利ですね(*^^)v  お菓子も私は輪ゴムで縛っているので、食べようと思った時にサッと取れないんですよね…。しかもキツク縛ってるから、必ず指が痛くなる(-_-;) あとやっぱり、100均のペンで「コレはッ!」と思うモノは少ない気がしますね。