• 締切済み

ジェルネイルってダイビングするとはがれますか?

タイトルそのままの質問なんですが...。 バイオジェルネイルをしているのですが、スクーバダイビングをするとネイルがはがれますか? そろそろ3週間経つので、オフして新しいジェルネイルにするか、フィルインしようかと思っているのですが、ダイビングに行く予定があるので、せっかくお直しして、すぐにはがれてしまうのもショックなので...。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ネイリストさんに聞いたのですが、お客さんにダイビングが趣味の方がいるそうです。器具を着脱したり、ウェットスーツを着るときに力が入るので、引っかかってかけることはあるそうです(なのでそのお客さんには厚めに塗るそう)。 水に長くつかっていたり強い力を加えると、ダイビングじゃなくてもネイルはもろくなりますから、ダイビングが終わってからサロンに行ったほうが良いと思います。ただ長いと危険なので、多少削っておいた方がいいと思います。

回答No.1

はじめまして。 バイオジェルなら剥がれる心配はありませんよ! スカルプの場合は水に弱いので剥がれる、とうよりは リフトしてくる可能性もありますが(つけ方が下手な場合…) ジェルでもバイオやカルジェルは専用のリムーバーで 溶かしてオフするものですので、リフト等はしなと思います。 もし地爪コーティングでなく長さを出しているのならば 海の中危険でしょうから気をつけた方がいいと思います。 まぁ心配はないと思うので、ダイビング楽しんできてくださいね^^

kaorin1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 安心しました~♪ これで、今週末のダイビング、楽しめます!!! ありがとうございました!