マルチブート(XP日本語にXP中国語を追加)にするためのインストールができない

このQ&Aのポイント
  • Windows XP日本語版にXP中国語版を追加するためのインストールができない場合の対処方法について解説します。
  • マルチブートにする方法が間違っている可能性があります。XP中国語版をインストールするための手順をご紹介します。
  • XP日本語版とXP中国語版のバージョンの違いが原因で発生しているエラーメッセージについて、解決策をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチブート(XP日本語にXP中国語を追加)にするためのインストールができない

こんばんは。 今、Windows XP日本語版SP3の入っているメーカー製ノートPCの別パーティションに、XP中国語版SP2を入れたいと考えています。 中国語版XPのCD-ROMは入手済みで、XP日本語版を立ち上げて、そこからCD-ROMを読み込みましたが、以下のエラーメッセージが出てきました。 「セットアップは続けられません。今入っているWindowsは、あなたがこれからインストールしようとしているWindowsよりも新しいです。 もし新しいほうを消して古いほうを入れたいのならば、・・・」 私のこのマルチブートにする方法は間違っているのでしょうか。 どうすれば、XP中国語版をインストールすることができるのでしょうか。 お手数ですが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSをその様にマルチブートにするにはPCの電源を立ち上げ CDから起動しなければなりません。 通常はFD→HDD→CDの順に読み込みが始まります。 ですので立ち上げ後BOOT中の画面でファンクションキー『例:F8』を押し BIOSの画面にし読み込みの順位を入れ替えなければ成りません。 CDを一番初めにしましょう。 そうするとCDから立ち上がりHDDのどこに中国語版Windowsをインストールするか 聞いてくると思いますよ。 でも自己責任でお願いしますね。

babylips
質問者

お礼

こんにちは。 早々のアドバイスありがとうございました。 おかげさまでインストールが完了しました。 本当にありがとうございました。