• 締切済み

面接があるのですが不安なので質問させてください。

明日にスーパーのアルバイトの面接があります。 そこで質問なんですが、 (1)面接に来たということなんと言って伝えればいいのでしょう? (2)面接担当の人への挨拶は「初めまして○○と申します。今日はよろしくおねがいします。」みたいな感じでいいでしょうか? (3)履歴書など、入れていく所がリュックぐらいしかないのですが大丈夫でしょうか? (4)他に、これは覚えとけ、やっとけというものはありますでしょうか? かなりの心配症です。お見苦しい点あると思いますが。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

私は現在スーパーのアルバイトをしています。 (1)「すみません。アルバイトの面接で来ました○○と申します。」と  言えば何か教えてくれたりと誘導してくれるでしょう。 (2)はそのような言い方で大丈夫ですよ。 (3)リュックでも大丈夫です。ただ、入店したら手さげのような感じで  持ったほうがいいでしょう。 (4)履歴書は相手に見やすい字を    スーパーは接客業なので明るく元気よく   電話で言われた時の忘れ物をしないように    以上このような感じでいいと思います。 面接頑張ってくださいね。