• ベストアンサー

初めての面接

明日、初めての面接があるのですが、面接会場に行く前に採用担当者に連絡をして挨拶をすると良いと聞きました。 その際に 「もしもし、そちらの会社の求人に応募した○○と申しますが、今日の○○時に○○で面接という事でよろしかったでしょうか?」 「はい。それでは今からお伺いいたします。失礼します」 というような感じで挨拶をしようと思います。 文章の間違いや、こうした方が良いというのがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185651
noname#185651
回答No.1

こんにちは。 私の初めての面接は、19歳の時に入社した以前勤めていた会社です。 そこの会社は契約だったので、今は違う会社にいますが、社会人になって5・6年になりました。 私も以前の会社・現在の会社に入るまでに何回か面接を受けましたが、面接会場に行く前に採用担当者に連絡をするということは無かったので、あまり参考にならないかもしれませんが、 「もしもし、そちらの会社の求人に応募した○○と申しますが、今日の○○時に○○で面接という事でよろしかったでしょうか?」 →「私、今日の○○時に面接をさせていただくことになっています、○○と申します。場所は○○でよろしかったでしょうか?」 「はい。それでは今からお伺いいたします。失礼します」 →「わかりました。では、これからお伺いさせていただきます。よろしくお願いいたします。失礼いたします。」 こんな感じでどうでしょうか? 私は質問者様のような経験が無いので、あまり参考にならなかったらすみません。