• 締切済み

CD-RWで音楽CDが焼けない

パソコンはSONYのデスクトップ PCV-J10でOSはWIN98 CD-RWはYANOのFTRW-4420ってやつで音楽CDだけがうまく焼けません。ちなみにYANOの方はマックを使っている人が調子悪いから良かったら使えばといっていただいたものです。今はCD-R、CD-RWもそんなに高くないため、パソコンと相性が良くて安くていいものを買おうと思っています。ちなみに音楽CDぐらいしか焼く事はありません。また相性が良いCDソフトの方も教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#2948
noname#2948
回答No.3

「音楽CDだけがうまく焼けません。」 といことは、データとかは焼けるのですよね。 データを焼くソフトは「B's Recorder GOLD 」ですか、それとも パケットライトの「B's CliP 」ですか? 念のためですが、パケットライトの「B's CliP 」では音楽CDは 焼けませんので・・・。 「B's Recorder GOLD 」をお使いでデータが焼けるなら音楽CDも 焼けそうな気がするのですが、「CDのコピー」というような簡単な 操作コマンドはありませんか? そのコマンドでバイオのCD-ROMに元の音楽CDを入れて、空のメディアを 4420の方に入れてコピーしてみて下さい。 メディアがCD-RWでも焼いたドライブなら再生できると思うので、 4420で再生してみてください。 (IEEE1394接続だけならバイオからは音は出ません。 4420の  オーディオ出力端子にイヤホンを挿して聞いてみて下さい。) それで音が出れば問題ないのですが、CD-RWだと対応するオーディオ機器 は少ないので、Cledmさんの言われるとおり、本番ではCD-Rのメディアを 使いましょう。

yuukousan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅ればせながら…

• ledm
回答No.2

勘違いでしたら申し訳ありませんが、確かCD-RWでは音楽CDは焼けなかったのでは??(理由はレーザーの反射率が低いので) 私も一度やってみましたが、ファイル(音楽)自身はCD-RWに焼けますが、その後 音楽用のプレーヤーで認識することができませんでした。 CD-Rで焼かれてみては?

• Hiyuki
回答No.1

付属のライティングソフトであるB's Recorder GOLDをお使いなんですよね? もし問題があるようでしたら、アップデートされてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/bsrecordergold_win.html
yuukousan
質問者

お礼

うまくいきませんでした。アドバイスありがとうございます