• 締切済み

メールの送信ができません。

こんにちは。 OUTLOOK EXPRESS 、XP でメールをしていますが 受信はできるのですが 送信ができません。 最近ウイルスバスター2003をインストールしまし た。 ウイルスバスターが原因でしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

私はメールの送受信の確認にフリーメールを作り其処へ送ったり、送り返したりして確認しています。何が悪いのか追求するときに役立つことが有ります。

• aieeen
回答No.3

おはようございます。 XPではないのですが私の場合、SMTPがウイルスバスターにより ローカルホストと書換えられました。ここを確認されては?

milomilo
質問者

補足

確かにサーバー情報の受信メール(POP3)はlocalhost、送信メール(SMPT) は変わってないみたいですけど、関係ありますか?

• koboy0808
回答No.2

1)送信先のメールアドレスが間違っている。(タイプミスなど) 2)送信先のメールアドレスが存在しない。   特に「返信」を使った場合、送信者が返信アドレスを間違って指定してい   る場合もあります。 3)プロバイダーの制限に抵触している。   送信しようとしたアカウントと実際に接続しているプロバイダーを確認し   て下さい。   これはプロバイダーが行っているSPAMメール対策で、外部ネットワークか   らの接続では受信は可能ですが、送信は受け付けない(制限を設けている)   というものです。   まず受信操作のみを行い接続を切らずに送信して下さい。 通常の使い方であれば1)や2)が原因かもしれません。 以上、お試し下さい。(^^)/~~

• taknt
回答No.1

ウイルスバスターの場合は、メールの設定そのものを変更する場合があります。 ウイルスバスターが原因だと思うようでしたら、一度、アンインストールして メールの送信をしてみたらいいでしょう。 そのように原因と思われるものを一つひとつ取り除いていくことにより 真の原因が突き止められるというものです。