• ベストアンサー

既存のDドライブが認識されません。

CドライブのWinXPをVISTAにクリーンインストールしました。 これまでの個人的なファイル等は単独別HDのDドライブにバックアップを 取っておいたのですが、 VISTAを立ち上げたらDドライブが表示されません。 「コンピュータの管理」画面を見ると ディスク0(ベーシック)149GB←これが元々のCドライブ(システムディスク)だと思いますが、 もう一つのディスク1(ダイナミック)0MB←これが元のDドライブだと思います。 これが未表示。しかも0MB?もしかしてデータ消えたのでしょうか? 非常に困っております。緊急も要しますので、解られる方お助けください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

VistaのEditionが書かれていないですが、おそらく↓ではありませんか? http://support.microsoft.com/kb/927520/ja #一言で言うとHome Basic/Premiumではダイナミックディスクが扱えない、って事です

mikimi7505
質問者

お礼

>#一言で言うとHome Basic/Premiumではダイナミックディスクが扱えない、って事です なるほど。 Home Premium です。 安易にインストールしてしまいました。 再度XPに戻して とりあえずDドライブのデータを取り出します。 ありがとうございました。