• ベストアンサー

雇用保険被保険者書について

この度、就職が決まったんですが その会社から雇用保険被保険者書を提出するように求められました。 雇用保険被保険者書というのが見あたりません。 たぶん無くしたと思うんですが……。 どこで再発行して頂けるんでしょうか? ちなみに6年前までは正社員として働いていて そのあとはSOHOで生計を立てています。

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.1

厚生労働省のサイトには、 「雇用保険被保険者証再交付申請書」を 「事業所の所在地を管轄する公共職業安定所に提出」 と ありました。 ハローワークで頼めばよさそうです。 用紙もハローワークに用意されているようです。 下記URLは厚生労働省の「雇用保険被保険者証再交付申請書」のページです。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/formalities/contents/01042/01042.html
niiza
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 大変参考になりました。