• ベストアンサー

録画モード

オークションで買ったVHSビデオデッキにリモコンがついていませんでしたので、録画モードの切り換え(標準⇔3倍)ができません。本体で切り換えするにはどうしたらよいでしょうか? ビデオデッキは「アイワ HV-FR100」と「SANYO VZ-V200」です。両デッキともに純正リモコンがありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbmfy
回答No.1

古い機種のようで調べてもよく分からなかったのですが、本体にボタンがない場合その操作はリモコンでしかできません。 電気屋やホームセンターで売っている汎用リモコンの購入をお勧めしますが、標準・3倍切り替えボタンが有る機種はほとんど無いと思われますので最悪オークションで同じメーカーのリモコンを探すより無いと思います。 ※同じメーカーでも同じリモコンが使えないことが多々あります。

その他の回答 (1)

• aichi0120
回答No.2

どれくらい前の機種かは知りませんが、10年以上経っていなければ、修理部品として入手が可能かもしれません。 (アイワはソニールートで入手できるはずです) 1つあたり、2~3000円くらいするかもしれませんが…