• 締切済み

ビデオの録画方法

SANYO製のVZ-H504というビデオデッキを使用しています。 このビデオデッキのタイマー録画方法が分かりません。 どなたかお心当たりがある肩、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

説明書を見てください。

syararara39
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に言い忘れましたが説明書はありませんでした。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ビデオデッキで録画中の音が静かなのは何ですか?

    ビデオデッキで録画中の音が静かなのは何ですか? SANYO VZ-H44Bみたいに録画予約するとディスプレイに受信した事が表示されるのがいいです。

  • 録画モード

    オークションで買ったVHSビデオデッキにリモコンがついていませんでしたので、録画モードの切り換え(標準⇔3倍)ができません。本体で切り換えするにはどうしたらよいでしょうか? ビデオデッキは「アイワ HV-FR100」と「SANYO VZ-V200」です。両デッキともに純正リモコンがありません。よろしくお願いします。

  • 三菱のビデオで録画したテープを同機で再生すると画面がゆれるのですが…

    現在、三菱のビデオデッキ HV-BH500を使っています。 このビデオで3倍でTV番組を録画して再生すると画面が縦に揺れます。 かなり頻繁に揺れて見れないぐらいの時もあれば、何分かごとに揺れる時、何とか我慢出来るくらいの少しの揺れの時もあります。 このテープをSANYOのビデオVZ-H700Bで再生すると揺れずに普通にみれます。 HITACHIの7B-BF300で再生すると、トラッキングすれば揺れずに見れます。 あと、知人のビデオで試したところSHARPでも東芝でも普通に見れたそうです。 テープはマクセル・パナソニック・SONY・フジフィルム等の安価なもの(3本売り広告の品)を使っています。 設置はテレビ(SHARP 25C-LS40)の下の2段のテレビ台の下段に三菱のビデオ(ビデオ1接続)、上段にSANYOのビデオ(ビデオ3接続)、テレビの上にCATVの機械(ビデオ2接続)で使用しています。録画は三菱、再生して揺れたらSANYOで見るといった状況です。 三菱のビデオは購入時よりこの症状がでて半年で2回修理を頼みヘッド交換をしましたが直らず同型の新しい機械(今回↑に書いたビデオ)に交換したのですが同じ症状が出ています。 3台のビデオの内、一番新しいのが三菱です。一番古いSANYOのビデオのテープが取り出せなくなった時購入しました。(その後、SANYOはなぜか勝手に直ったので今は予備で使っています) どなたか解決方法に心当たりがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオの録画ができません

    先週の週末は現在と同じ接続で録画できたのですが、昨日の土曜にタイマー録画して再生したら映っていませんでした。 症状はCATVのチャンネル、通常のチャンネル共に録画ができません。 ・録画したビデオを再生すると、音声は出ますが映像は砂嵐 ・タイマー録画は作動しますが、↑と同じになってしまう 昨日まで ・テープが再生できない(音声はでるが画面は砂嵐) ・ビデオデッキの電源を入れるとテレビのチャンネルの画像が砂嵐になる という症状が出てましたが、こちらはヘッドクリーニング(湿式)とビデオチャンネルの設定で直りました。 接続は アンテナ  | ホームターミナル(J:COM TVアナログ)  |           | テレビ(VICTOR)―ビデオデッキ(Victor HR-D9) で接続しています。(多分こういう図になると思うのですが…) テレビはビデオ2、ビデオデッキはビデオ1に映ります。 ビデオチャンネルはRF切になっています。 CATVを録画する時は外部入力L-1を使用しています。 接続が間違っているのか、ビデオデッキ又はテレビの設定に問題があるのか、それとも故障なのか… 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビデオデッキで、録画できない。

    TOSHIBA製のARENA・A-B9のビデオデッキを使用しているのですが、数ヶ月前より録画できなくなり、困っています。 再生してみると、砂嵐の状態で、音声・映像ともに映っていない状態です。 出来ること ・ビデオからテレビを見ることはできる。 ・タイマー予約をすると、その時間に電源が入り録画 状態にはなる。 ・以前録画したビデオテープの再生は可能。 出来ないこと ・直接録画ボタンを押すとタイムは進むが、再生して みると砂嵐の状態で音声・画像ともに表示されな  い。 ・タイマー録画も同様。 配線のチェックもしてみましたが、黄色い線が一つ抜けていたので、差し込んで試してみましたが、状態に変わりありません。 取扱説明書を見ても、録画できないのは、ビデオの爪が折れてるからとしか書いてありません。 念のためビデオテープがおかしいのかと思い、新しいテープに替えて試してみましたが、それでもダメです。 もしビデオデッキが壊れているのであれば、修理に出すしかないのですが、直す方法を知っていれば教えてください。

  • HDD→ビデオへの録画方法

     みなさん、こんにちは!HDDからビデオへの録画方法を どうか教えてください。  機械オンチなのでわかりやすくお願いします。  使っている機器:HDD;SONY スゴ録 RDR-HX8         ビデオ;SANYO HI-FISOPB    録画するときにHDDの窓枠には入力2を指すL2、 ビデオのチャンネルはAVに合わせて録画してみました。 まず窓枠のチャンネル設定があっているのかもわかりません。  コードはビデオデッキは入力を、HDDは元々出力にコードが 入っていました。 コードの配線はこれでいいのでしょうか?テレビには つなぐ必要はないのですか?コードを指す穴が一杯あって どのように組み合わせればいいのかわかりません。  ビデオからHDDに録画は説明書どおりにできたのですが 逆の方法が書いていないのでどなたか教えてください。  最後に録画するときはテレビ画面に録画したい番組を 流しながら、ビデオデッキの録画ボタンを押せばいいのですか?  できるだけくわしくわかりやすく教えてください。 明後日までにできないと困るのです。勝手をいってすみませんがどなたかわかる方おしえてください。

  • ビデオデッキを買おうと思ってるんですけど、お勧め

    のって何かありますか?ボタン操作とか効かなかったり、タイマーで予約しておいたのがバグって録画できてなかったり・・・。テープナビだとすぐに録画できないじゃないですか!?すぐ撮ろうと思ってもテープナビ設定中みたいな感じで時間くったり。。。テープナビっていうのはすぐ録画できないんですかね~??すぐ録画できるんだったらテープナビもついているのがいいんですが。 友達からビデオを借りてきて見たんですけど、画像がイイんですよ。同じビデオテープで。。。3倍録画です。 画質が悪いのはビデオデッキのせいなんでしょうかね~??MITSUBISHIとSANYO、SONYとか迷ってます。 何かお勧めのビデオデッキってありますか~??

  • 録画はビデオ

    現在テレビ番組を録画するのにビデオデッキを使用しています。 DVDプレーヤーはありますが再生機能専用です。 ほかに録画できるものはありません。 同じような人、いらっしゃいますか。 また、ビデオデッキ以外で録画されている方に。 ビデオって古いと思いますか。

  • SANYO VHSデッキ VZ-H680

    ビデオデッキにビデオテープが入らない SANYO VHSデッキ VZ-H680 1 電源  ok 2 再生ポタン回転してる。  

  • 二台のビデオデッキで別の番組を録画する方法

    ビデオデッキの外部接続(L1)を使ってBS・CS放送を録画しています 質問なのですが、二つのビデオデッキを利用してBS・CS放送の切り替え録画は可能でしょうか? 例えばビデオ1に12時の録画予約、ビデオ2で15時の録画予約をして ビデオ1で12時の録画が終えて15時になったらビデオ2に切り替えて録画をするような感じです。 もし出来るのでしたら必要な器具や配線方法がありましたら助言を宜しくお願いします。 所持しているテレビとビデオデッキは テレビは日立製 L32-H01-1 ビデオデッキ1はパナソニック製 NV-HX33G ビデオデッキ2はパナソニック製 NV-H2K です。