• ベストアンサー

Adobe Illutraterですが・・・

今、Adobe IllustraterとPhoto shop Elements5.0を使ってイラストをいろいろと描こうと思っているのですが、肝心な「パステル」や「ブラシ」「グラデ」といったツールの使い方(もとい開き方)が全くもってわかりません・・・ できれば詳しく教えていただきたいのですが・・・・・

noname#137202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

http://www.dougamanual.com/blog/9/ ↑Illustraterなら、このページの右の一番下辺り。 イラストレーター動画マニュアル内の「イラストレーターの基本操作」~「イラストレーターの文字入力と応用操作」までを試すとそこそこ理解出来ると思います。 もとい開き方 イラストに色を付けるなら、ウインドウ>カラーを表示。 ブラシを使うなら、ウインドウ>ブラシを表示。 グラデーションを使うなら、ウインドウ>グラデーションを表示。 http://www.fmod.jp/justnet/smu/index.html ↑Photo shopならこちら、Elements5.0で出来ない部分も有るかも知れませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 動画ってのが良いですね。見たまんまで非常に分かりやすいです。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

まったく分からないのであれば、 ・HELP付属のチュートリアル ・解説書籍 どちらかを読んでください。 この場で一から解説するのは不可能です。