• 締切済み

ポチたま 放送スケジュール変更?(長崎国際テレビ)

いつも長崎国際テレビの放送で、ポチたまを見ていましたが、 少し前からポチたまの放送が無くなっていました…。 (当方は熊本県在住ですが、天草諸島に住んでいるので 熊本放送より長崎放送の方が映りが良いので長崎放送の方を見ています。 もう一つ、熊本県民テレビでポチたまを放送しているのですが うちでは見れません) 東京より遅れた放送内容ですが、毎週楽しみにしていたのに とても残念です… (今はBSジャパンの方しか見れません) もう長崎国際テレビでは放送していないのでしょうか?

みんなの回答

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.1

7月15日・22日・29日と3週放送がありませんでしたが 8月5日から放送される予定です。 http://www.ontvjapan.com/program/gridNormal.php?s_hiduke=20080805&s_jikan=150000 上記は8月5日の番組表です。 URLの20080805が日付になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長崎&平戸と天草の違い よく似てるんでしょうか?

    長崎市や平戸に行ったことがあります。天主堂や教会を見てみたかったので。 今回は熊本の旅行を考えていますがそのうちの天草ですが主な観光はキリシタン関係の様に思います。 もちろんそういうのは興味はありますが以前行った平戸や長崎市内のそれとよく似た感じなんでしょうか? 平戸と同じような感じなら往復でけっこう時間がかかる天草は時間がもったいないのかなとも思ったりもします。 熊本ってけっこう見るとこがいろいろあるようなので。 長崎市や平戸、天草をそれぞれ知ってる方。天草は平戸などとかなり同タイプの観光地なんでしょうか教えてください。 平戸に行ったことがあってもそれでも天草は天草で違うよさがあるんでしょうか? 天草の主な観光やおすすめもあったらあわせて教えて下さい。

  • 地デジテレビ 長崎県島原市

    長崎県の島原市という場所にすんでます ここは 長崎県なのですが 長崎放送全般と地域的に 海を挟んで 熊本の放送全部と佐賀放送と福岡放送などが 見れる場所なんです かなり局数があり アンテナを長崎方向UHFと福岡熊本方向UHF混合させて見られてる方が多いのです。 屋根の上で携帯ワンセグで 福岡放送FBS テレQ  KBCテレビ テレビ西日本 が見れるから(たまにブロックノイズあり)で 今回 福岡方向に アンテナを立てて 見ようと思ったのですが アンテナを立てたら 地デジ で テレビみれますか? 携帯ワンセグと地デジ基地局違うとお聞きしてます  見れるのかな・・(~_~;) 詳しいかた教えてくださいませ。 .

  • 長崎~(天草)~熊本の旅プランは?

    長崎に4泊(9月半ばの連休)して、長崎以外の北九州エリアも旅してみたいと思っています 出発地は北陸で1日目の夕方には長崎に着く予定です。 2日めに軍艦島等、長崎観光 3日めに福岡方面(太宰府、福岡) 4日めに熊本方面(熊本城) 5日め午後、帰途。 (2、3、4日めの内容は入替可能) SUNQバスがあるようなので3日間北九州パス¥8000を購入予定です。 アドバイスいただきたいのは、熊本方面へのプランです。 長崎~熊本の高速バスで往復しても良いのですが、できれば船に乗って 天草方面を経由して熊本に往く、あるいは熊本から長崎に帰ることが可能かどうか。 なお、ひとり旅で、バスをメインに周遊予定ですので、フェリーでなくてもかまいません。 船の時刻、バスの時刻を調べてみているのですが、なかなか難しいようで。。。 天草は諦めた方が良いでしょうか? また、別案件になりますが、天草、熊本、福岡でオススメの場所がありましたら あわせてお知らせいただければ嬉しいです。

  • 時間が経つとBS放送が映らなくなる

    3階建ての1階と2階で、地上波とBS放送を見ています。 アンテナの位置は、地上波は屋上、BSは2階のベランダにおいています。 2階のテレビは何の異常もなく順調にきています。 1階のテレビが不安定な写りが出ます。 1階のテレビはスイッチを入れて時間が経つとBS放送が映らなくなります。最初は映っても、約40分くらいすると映らなくなります。 その時、地上波の方は問題なく映っています。あきらめて、2時間ほどしてスイッチを入れると、BS放送が映るときもあります。 時には、最初からBS放送が映らないときもあります。 アンテナ線は購入して7,8年経っています。アンテナ線を交換した方がよいのでしょうか?

  • 天草から長崎に行きたい・・・手段は?

    天草から長崎市(長崎駅付近)に行きたいと思っています。 (基本的に公共の交通機関を使い、日帰りです・・・) 交通手段として、バス・電車・フェリーがあるかと思います。 金銭的にお安く済む方法、時間的に短く済む方法、 どんな行き方があるかを教えていただけますか? 鬼池港から口之津港に行く場合、富岡港から茂木港に行く場合、 そこから長崎駅までどれくらい(時間と費用) 掛かるのかが分かりません。 熊本港から島原港へ行く方が良いのか? 時間もお金も掛かるけど、JRやバスが良いのか? ちなみに長崎の地理は分かりません。 アドバイスをお願いします!

  • テレビの映りが悪くなった

    地上波のNHKのテレビの映りがかなり悪くなってしまいました。またBSアンテナをつけていますが、BSテレビも映りが悪くなっています。家の周りに新しく建物が建ったわけでもありません。テレビが古いというわけでもないです。たぶん。 そこで質問です。 1) こんなときは電気屋さんに頼むのが良いとは思うのですが、今この状況で考えられる原因を1つでもいいので教えてください。 2) また噂でデジタル放送が始まると地上波の電波が影響を受けて悪くなるとも聞きましたが本当でしょうか? そんなときはどこかに苦情を言えるところがありますか?

  • 天草・島原・長崎・有田の周り方

    こんにちは! 今度 九州旅行をすることになりまして 絶対に行きたい4ヶ所があります。 (1)天草四郎メモリアルホール(熊本県天草郡大矢野町) (2)原城&原城文化センター(長崎県南有馬町:島原半島) (3)亀山社中跡(長崎県長崎市伊良林) (4)有田焼卸団地(佐賀県西松浦郡有田町) 自分なりに周り方を考えてみたのですが 土地感が全く無いので自信が持てず 決めかねているのに チケットの申し込みが迫っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると嬉しいです。 出発地は東京です。 1日目:羽田空港~[飛行機]→熊本空港~[電車or車]→熊本市内宿泊 2日目:熊本~[電車]→三角~[車]→(1)~[車]→三角港~[フェリー]→島原港~[車]→雲仙温泉宿泊 3日目:雲仙温泉~[車]→(2)~[電車]→長崎市内宿泊 4日目:長崎市内観光で(3)&長崎市内宿泊 5日目:長崎~[電車]→(4)~[電車or車]→長崎空港~[飛行機]→羽田空港 ちなみに[車]とあるのはバスまたはタクシーのことです。免許無いので(^^ゞ …結構ムリなスケジュールになってしまっているでしょうか? アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 天草と長崎を予定にしています…

    お世話になります。 急な話ですが、明日から2泊3日で旅行をしようとなりました。 大人2人子供(小学低学年)1人です。 目的地は熊本の天草と長崎(市)を予定しております。 明日の昼位には、熊本市内辺りに着く予定です。(自家用車) 2泊3日でこの計画は無謀でしょうか? ずっと宿泊先を検索したりしていますが、やはりなかなか見つからず 途方に暮れております。(いくつか見付けましたが、ルートすらどうして良いものか分からず…) (この際、行き当たりばったり?!…とも考えましたが…) お聞きしたい事は (1)2泊3日でこの二つを観光するのは無理がありますでしょうか? (2)もし、この二つを上手に回れるとしたら、どちらが先の方か良いでしょうか。 (3)一泊ずつする予定でおります。宿(出来れば格安)をご存知の方、検索法を教えて頂けませんか? という事です。 長崎は市内を路面バスを利用しながら、史跡等を回りたいと思っております。(個人的には、龍馬通りに行きたいです。1昨年、家族で原爆資料館、平和公園は行きました) 天草は、天草四郎メモリアルホール(もしかしたら本渡市立 天草切支丹館)に行く予定です。 他に良い所があるようでしたが、一日で回れるのか分からず、今のところ、行く箇所をそれぞれ一本に絞っております。予定している所の近くに、穴場があれば行きたいと思っております。 フェリーを利用したルートを見ておりましたが、実際どのフェリーを使った方が効率よくいけるのか、迷ってしまいました。 欲を持ち過ぎなのでしょうが、どちらを重点にすべきかで、色々変ってくるよな~と。 (天草四郎メモリアルホールに行くのであれば、引き返して宇城市とか熊本市内に1泊した方が無難?なのかなとも考えたりしました。) また、主人は牛深にも行きたい(のんびり釣りしたいらしい)とも言っていますが、更に難しくなりますよね。  私も行きたい気持ちはあるんですが(赤巻、最高!!)。 うまく説明しきれておりませんが、色々と考えていたら余計に分からなくなった状態です。 どうかアドバイス等宜しくお願い致します。

  • 本日の日本テレビ(系)の放送事故

     本日21:03頃~10分近くにわたり、熊本県民テレビ(KKT)で CMの映像が全く動かないまま止まり「ただいま映像が中断しております。このまましばらくお待ちください。」と テロップが出たままになり、結局巨人-ヤクルト戦が終了してから映像が回復するといった放送事故が起こりました。  今夜の巨人-ヤクルト戦を同時に受信し、放送した日本テレビ(=関東ローカル)や 他の地方でも同じ事故は起きたのでしょうか?  それとも、熊本だけで起きたか、どっちでしょうか?

  • 地上デジタル放送が映らなくなりました

    2年間問題なく映っていた地上デジタル放送が雷が鳴った瞬間から映らなくなりました。 アナログとBSデジタルは映っています。ただし、アナログもUHFは映りが悪いです。 シャープさんにみていただいたら、テレビに問題は無いといわれたので、 アンテナの方をみてもらいましたが、そのときは5日目にしてきれいに映っていたのです。 ブースターもBSがみえているので大丈夫だということで、みえているからそのときは そのまま帰っていただきました。 それから4時間後、また、みえなくなりました。アンテナレベルは今は47です。 大変難しいので、ケーブルテレビを勧められました。 これからどうしたらデジタル放送がみえるようになるのでしょうか。 上手く説明できていませんが、よろしくお願いします。