• ベストアンサー

腐れ縁を良縁にしたい

Tiffa9900の回答

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

同じ経験っていうのは、 占いの結果が悪かったけど、そんな事無く良い関係になれた。 って事でしょうか? えーっと……… 占い自体を否定するわけではありませんが、 あなた自身が思われている通り、あなた次第かなぁ。と思います。 良い関係が続くといいですね。頑張ってください。d(゜-^*)

pontako38
質問者

お礼

Tiffa9900様 コメントありがとうございます。 質問内容は上記書いて頂いたとおりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良縁祈願??

    占いの先生に、『良縁祈願しなさい』と言われたのです が、それって今現在お付き合いしている彼との良縁をお祈 りするものか、これから出合うかもしれない方との縁をお 祈りする事なのか、どちらなのでしょうか?  その時は質問せずに今になって考え込んでいます…

  • 腐れ縁? どうやって切りますか?

    こんにちは 腐れ縁と言えばいいのか… どうしても離れられない相手っていませんか? 彼氏彼女としてのお付き合いという意味では別れたはずなのに その後もどうしても関係を切れない相手がいます。 失いたくないというか、 自分にとって必要な存在という感じです。 お互い新しい相手がいます。 今までお付き合いして別れた相手とは違い、 恋愛対象としてだけでなく自分にとって必要な存在だと思っています。 相手もそのように言ってくれています。 なので、お互いが離れられません。 新しい相手にも失礼だし、 無理にでも区切りをつけて縁を切った方がいいのかも…という話も お互いにしたりするのですが、結局続いてしまいました。 きっと一般的にはよくない風に言われる関係なのだと思います。 関係が切れないから、気持ちも切れないのかも… 切っても切れないと思っていたような腐れ縁の様な関係、 もしかしてこれが共依存というものなのでしょうか? その共依存とも言えるような関係を終わらせる事が出来た方、 どのようにされたのでしょうか? ご経験のある方、また何かアドバイス頂ける方、よろしくお願いします。

  • 腐れ縁

    こんにちは。27歳女です。 私には、7年来のいわゆる腐れ縁の男性がいます。歳は1つ上で、これまで3回付き合って、3回別れました。 最後に別れた後、私と結婚したいといってくれる人ともおつきあいをしたのですが、腐れ縁の彼のことがちらついた(別れた決定打ではないですが)こともあり、結婚には踏み切れず別れてしまいました。 その彼と別れた本当に直後(数日後)、腐れ縁の彼から1年ぶりに連絡があり、それから1、2週に1回電話で話すようになりました。実際に会ったりもしました(体の関係もありました)。 来月、お互いの仕事が楽になることもあり、また遊ぼうということになっているのですが、私はこれを機に縁を切る覚悟でいます。 理由は、私がそろそろ結婚を考えて付き合う人を探したいこと、彼から自分は結婚するには早いという発言が聞かれること、彼が私に精神的にも肉体的にも甘えているだけだと思うこと、などです。 次、電話がきたらもう会わない、とはっきり言うつもりです。 覚悟してから、つらくて何度も泣いてしまうし不眠も続いていますが、こうしないともっとつらいことになると言い聞かせています。 これまで付き合い始めるのも別れるのも全部彼の思うがままで、私から別れると言ったことはありません。だから、自分でもよいけじめになると思っています。 似たような経験をされた方、または叱咤激励でも何でもよいのでご意見お聞かせください。具体的な質問でなくてごめんなさい。

  • 良縁を呼び寄せるには

    こんにちは 30代女です。男性と縁遠い人生です。身長が高かったりイジメにあったりして、男性からひいてしまう所があります。 自分も、もっと積極的にならなければいけなかったのに、この歳まで来てしまいました。情けないです。 10年遅いのは承知しています。 これから良縁を引き寄せるにはどんな行動が必要ですか?どんな事でもいいので教えてください。 やるだけやって無理だったら、諦めます。 よろしくお願いします。

  • 腐れ縁

    こんばんは。 腐れ縁てどう思いますか? わたしはおととしに付き合っていた人とまだ繋がっています。お互い違う相手ができて連絡を途絶えようと連絡先を消したりしますが、そのうちまたどちらかが連絡先を再入手し連絡を取り合うようになります。 彼は前科がある人間です。なので自分の前科のせいで将来子供や妻に迷惑かけたくないから、と誰とも結婚はしないそうです。わたしのことはもう恋愛対象には見ていないと思いますが、頼られてはいます。だから離れることなく今まできました。こうゆうのを腐れ縁ていうんですかね。ひどい理由で何度も別れたくせに「この人とは縁が切れることはないだろう」と直感で思っています。一生、このような関係が続くのでしょうか。わたしとしては縁切れたくないからいいんですけど、相手はどう思っているのかな。。。て!なんか中途半端な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 良縁のご利益

    どなたか良縁でご利益を頂けたという実話があれば教えてください。 出雲大社や明治神宮、東京大神宮など様々なご縁の神様がいらっしゃる中で、祈願などを上げてご利益を頂けた、またどのくらいで叶ったか、など具体的にお話を伺いたいです。 もちろん神頼みだけではダメですが、今かなり自分で良縁が低迷していると感じるので、少しだけ神様のお力を信じて頑張りたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • くされ縁

    くされ縁とは結局なんなんでしょうか?別れたり戻ったり…経験した方、最終的にはどうなりましたか?変な質問ですいません。

  • ソウルメイト?腐れ縁? それかれら、恋の質問。

    ソウルメイト?腐れ縁? それかれら、恋の質問。 ソウルメイトやツインソウルという言葉を時々耳にします。 どんな縁の人なのかを教えてください。 日本語で言うところの『腐れ縁』のことなのでしょうか? もっとも…『腐れ縁』という縁も辞書を調べてみても、何のことを指しているのだかよく分かりませんが^^; 私には友人として知り合って14年の付き合いになるMさんという人がいます。 10年の時間をかけて、友人から恋人にそして婚約者になりました。 周囲の反対に結婚をあきらめて4年。 一時期はなんとか忘れていられても、会わずにいても、 『求める相手を知っているのになぜ離れているの?』 無意識のところで心が引き寄せあうような気持ちにさえなります。 どうやら彼も同じ気持ちのようです。 未だに数ヶ月に一通。1~2行のメールがお互いのパソコンに届き合います。 Mさんと私はお互いを疑ったり理解できなくなる日は来ないだろうと思います。 一番に等身大の相手なのです。 これがよく言う『腐れ縁』なのでしょうか? それともまた何か違う縁なのでしょうか? 何よりもこんな相手を心に残したまま、両親が安心してくれる他の人(素晴らしい人柄と社会性を持つ男性です)と結婚したら私はやはり後悔するのでしょうか? 一人では抱えきれずに相談をしてみました。 思い当たることがあったら教えてください。

  • 【良縁祈願】をして何か変わりましたか?

    ある人の話を聞いていて気になったので教えて下さい。 結婚に相応しい年齢(今子どもがいてもおかしくない)なので良縁祈願をした方いらっしゃいますか? 実は、以前にも良縁祈願をし、札を神棚に供えていたが、 好きな人はできても結婚相手は現れなかったという話を聞いた事があります。 最近、又良縁祈願をしたが恋愛感情そのものが湧かないそうです。 【良縁祈願】そのものに何か力を感じますか? できれば経験者に回答頂きたいです。 因みに、男性の方で良縁祈願した事ある方いらっしゃいますか? ・・・・・できれば年齢・性別・未婚・既婚をお願いします・・・・・・ ※質問に対する回答のみ求めています。  質問内容・方法・【良縁祈願】そのものに対する是非には触れないで下さい。

  • 地主神社の良縁祈願について

    なかなか結婚に繋がるような縁がないので、わらにもすがる思いで、地主神社の良縁祈願を(一ヶ月間)申し込みました。 すでに祈願された方で何か変化があった等ありましたら聞かせて頂けないでしょうか? 『祈願を受けて結婚しました』っていう方もいらっしゃいましたら是非聞かせて下さい! よろしくお願い致します。