• ベストアンサー

冷蔵庫外側前面のフイルムについて

冷蔵庫をカタログだけで購入しましたが想像していた色と全く違うものが届いてガッカリでした。 (茶系のステンレス色ですが淡いピンク系が希望です) そこで冷蔵庫の表面にカラーフイルムでも貼ってイメージを変えようと思いますが、なかなか良いフイルムが見つかりません。クルマのガラスや窓の目隠し的なものは多いのですが・・・ なにか良いフイルムがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70357
noname#70357
回答No.1

こんなところが役立ちますか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/cutting_s/setumei.html カッティングシート。 冷蔵庫は放熱の都合などで貼ってはいけない部分があるとおもうので、取扱説明書やメーカのサポートなどでよく確認してからデコレーションしてください。

burumama
質問者

お礼

tsumotsumoさま 早急のご回答に感謝いたします。 カッティングシート・・そうだったんですね!目からウロコです。 ネットで『カラーフイルム+冷蔵庫』で検索してもヒットしないはずでした(笑) とてもよいサイトを教えて下さってありがとうございます。 色見本もたくさんありました。キッチンと統一感が出せそうです。 早速カラー見本サンプルを取り寄せています。 気に入らない冷蔵庫の色・・・購入してから3ヶ月間ずっと冷蔵庫ストレスでした(笑) これで上手に貼れたら申し分ないです。おかげさまで助かりました。 ほんとうにありがとうございました!!

burumama
質問者

補足

tsumotsumoさま 注文したカッティングシートが届いて、今日冷蔵庫に貼りました。 「放熱板」の場所も冷蔵庫説明書で確認いたしました。そのことも アドバイスを頂けてよかったです。 思った以上の出来ばえで、ストレス解消できました!! 最高のご回答、ほんとうに感謝です。ありがとうございました!!!