• ベストアンサー

歯科(カルテについて)

最近歯医者で受付の仕事をしているのですが、領収書を書くときにカルテから内容を読み取れなくて困っています。今のところ、【初・再診料】と【画像診断】は点数をみてなんとなく分かる程度です。 お会計も待たせるわけにはいかないので、カルテとにらめっこしてる暇無いのですが何方か親切な方、コツ等教えていただけませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru42
回答No.1

日本歯科医師会の作成した社会保険歯科診療報酬点数早見表に初診、再診、医学管理、検査・・・在宅と分類してあります。この早見表を見て覚えるしかありません。頑張って下さい。

RicYung
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 励ましのお言葉嬉しいです。 点数早見表とゆうものがあるんですね! 探してみます。