• 締切済み

ブログで身元が絶対ばれないようにするためには

皆様、『王様の耳はロバの耳』の童話を知ってますか? 私もブログという穴を掘って、普段言えないような愚痴を言いたいのですが、童話のようにバレたら・・・ 私の日常の事を書きつつ、個人を絶対特定されないようにする事は可能でしょうか?

みんなの回答

• kichi8000
回答No.3

誰にもアクセスされないようにするのが確実だけれど、 それではブログの意味がない。 ブログとは、公開日記という性格があり、 個人情報を小出しにするようなもの。 続けていれば絶対ばれる。

• jein
回答No.2

自宅のPC上(ローカル)だけでMovableTypeなどを使いブログを構築して それを外(インターネット上)に公開しなければ漏れる可能性はほぼありません。 手順については、あなたのPC環境などが不明なので、以下のような単語で検索してみてください。 「MovableType ローカル インストール」

• notnot
回答No.1

他人が知っていることを絶対に書かなければ大丈夫でしょうけど、「日常を書く」というのが難しくなりますね。