• 締切済み

動画ファイルをカメラに戻す

こんにちは。 キヤノン・パワーショットA540で撮影した「動画」を 一度コンピュータに取り込みました。 この動画ファイルを もう一度カメラ(SDカード)に戻すことはできないのでしょうか。 何か方法があれば ご教示ください。 ・・・キャノンのカメラって不便ですね・・・

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

どーやって取りこみましたか? 付属のUSBケーブル使ったのならパソコンからカメラへデータをドラッグするだけですし カードリーダー使ったのなら、パソコンからカードリーダーにドラッグするだけです。 何が不便なんですか?

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラッグするだけ・・・で普通はできますよね? 私の持っているデジカメの中で キヤノンのカメラだけが この操作でできないのです・・・。 だから、不便。 何か方法はないのでしょうか。

• hayasi456
回答No.1

カードリーダー・ライターを利用すればきっと戻せます。 ただ、ファイル名などを変えているとカメラでは再生できません。 電気店で2~3千円程で売っています。 http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm

mari082688
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他のメーカーのカメラだと当たり前にできる ご指摘の方法が キヤノンのカメラには通用しないのですよ。 ああ、不便。