• ベストアンサー

動画を200%で見ると下が切れます

aviやmpgの動画を大きいビデオのサイズ(100%or200%)で見ると映像の下の大部分が切れてしまい、上の一部分しか見ることができません。回避する方法がありましたらご教示下さい。(ちなみに全画面表示だと正常に見れます) 【環境】 OS:Windows XP SP3 プレーヤー:WMP10 モニター:42インチ液晶TV 解像度:1600×900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

それは縦の解像度が足りないからだと思うのですが。 液晶の性能なのでどうしようもないです。 正常に表示するには縮小表示するしかないですね。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

・解像度の高い液晶に買い換える。(2,560×1,600ピクセルなど) ・マルチモニターにして縦長にする。