• 締切済み

NHK連続テレビ小説の舞台は、来春で全都道府県制覇?

leon00の回答

• leon00
回答No.1

おそらくは全都道府県が舞台になった訳ではなく全都道府県がドラマに登場したという意味だと思います 確かにニュースでは「連ドラ全都道府県制覇」と書いてありますが記事によっては「これで全国が登場」と書いてある記事も多いので情報自体が曖昧になってます もしくは作品によって複数の県を又に駆けるものも舞台として複数カウントされている可能性もあります 実のところ歴史ある作品ですのでNHKにも初期作品の映像は残っていないらしく本当に全てを把握しているかは疑問です 頼りない回答ですいません

noname#137950
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね、いくつかの県を又に駆けているので そこに質問の県も入っているのかなー?と思ったのですが、 検索しても出てこなくて・・・。 初期作品の映像が残っていないとは驚きました! そこで登場していたのかもしれないですね。 ありがとうございました。